人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなまんま日記

作って作って作って・・・。

お母ちゃんが昨日から温泉に行っていないので、久しぶりにご飯を作りました。
普段はおかずに文句ぶーぶー言っている私ですが、いざ自分が作ると、同じ様なおかずになっちゃうわ・・。やっぱり、親見て育ってるのね(-_-;)



昨日の夜は、野菜と魚が食べたかったから、野菜炒めと焼き鮭にしました。あと、卵焼き。
朝ごはんみたい(^^ゞ
みのもんたの昼の番組で、納豆に酢をたらして食べると皮膚の再生に効果があるって言ってたので、それも。はあー、満腹。

朝ごはんは定番の目玉焼きと豆腐とほうれん草の味噌汁。朝抜きじゃ生きていけませ~ん!
目玉焼きって、小学校の調理実習で習うけど、今まで上手に焼けたことがない・・(白身が焦げたり、君を半熟にしたいのにほとんど生だったり・・)
でも、今日は白身も焦げず、黄身もちょうどいい硬さでおいしかったな♪

昼ごはんは姉が頂いてきた沖縄そば。沖縄そば、大好きでーす!沖縄そばって、紅しょうががないと味が決まらないような気がするのは私だけ・・?紅しょうが無かった(T_T)
以前、沖縄物産展で買った「辺銀食堂のラー油」があったことを思い出し、かけて食べたらおいしかったー。紅しょうが、今度はちゃんと用意しとかないと!

夜は、ハンバーグを作った。最近は、たねに豆腐を入れるようにしています。ヘルシーだし、かさも増えてお得!ソースも普段と変えてトマトソースに。トマト大好き♪
帰ってきたおかあちゃんが大根サラダを作ってくれました。ありがとおーm(__)mさすがに疲れたわ・・。
ご機嫌でハンバーグを焼こうとしたら、たねに卵を入れ忘れてぼろぼろ崩れてしまった(T_T)すかさず、トマトソースかけてごまかした・・。

ご飯、たまに作るのはたのしいなぁ・・・将来が不安だ(T_T)

いろいろ考えるのは楽しいんだけどね。
ついつい自分の嗜好で決めちゃう。



by hanamanma | 2006-03-12 23:47 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧