はなまんま日記

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




かわい

f0064432_20273729.jpg

けっこうつらい体勢だと思うんだけど…。

ちょん、と揃えた前足がかわい。
[PR]



by hanamanma | 2009-11-29 20:27

大阪にて、旨いもの

f0064432_1354284.jpg

f0064432_1354268.jpg

f0064432_1354295.jpg

f0064432_1354258.jpg

f0064432_1354228.jpg

1、2→友人の知人のイタリアンのお店。美味しかった!…のに胃腸の調子が良くなく撃沈OTL

3→USJにて、オムライスランチのデザート。またしても胃にもたれる。

4→友達のスヌまん。ぷにぷにで食べるのが可哀想…。

5→お土産のマカロン。クリスマス仕様です。

その他に大阪の夜は地鶏のお店に行ったりしたのだけど、私の腹具合がどうにもこうにも良くなく…。

ごめんよ、友。普段なら人の分まで食べる位なのに(←迷惑)

悔しいのでまた大阪行って食い倒れたいわ!
[PR]



by hanamanma | 2009-11-25 13:05

USJのクリスマス

f0064432_14424659.jpg

到るところクリスマスのデコレーション!

昼過ぎから混んできました(´・ω・`)

夜まで楽しむよ〜!
[PR]



by hanamanma | 2009-11-23 14:42

大阪にて

f0064432_8561362.jpg

本日は晴天なり。

USJ行きます!
[PR]



by hanamanma | 2009-11-23 08:56

愛車

f0064432_725924.jpg

5万キロ突破!

いつもありがとう私のR2(はあと)
[PR]



by hanamanma | 2009-11-22 07:02

何か分かるかな!

f0064432_702074.jpg

まぐろのお頭です!

昨日はまぐろ専門店「ヒロサカ亭」にいきました。

まぐろ美味しかった!でも全部食べきれなかった( -_-)

リベンジしに行きたい。

この後初めて「ヤッホー茶漬け」にいきました。

おっちゃんおばちゃんサイコーヤッホーw(゜o゜)w

ほんとの名前は「志な野屋」って言うらしいけどね(・ω・)

今日は食べ過ぎで胃が痛いです( -_-)
[PR]



by hanamanma | 2009-11-22 07:00

カニカニ

f0064432_12483193.jpg

焼き蟹〜。

焼き加減が難しいっ!

火を通しきらない位がちょうど良い…気がする。

身が甘いよ〜。
[PR]



by hanamanma | 2009-11-15 12:48

東京を探す~東京2泊3日の旅③

f0064432_2244440.jpg
東京最終日は、あるようでしていなかった東京観光をしました。一人はとバスです(^^)v
初めて皇居に行きました。広いです!ぐるりと周るのに、1時間半かかりました!
天皇皇后両陛下ご成婚50年・ご即位20年記念という事で、中にある三の丸尚蔵館にて特別展を拝見しました。
普段ではお目にかかることの無い両陛下の宮中祭祀やご研究、ご趣味の品々を見ることができ、決して華美でなく、御日常を大切に過ごされているご様子を知る事ができ、無料ながらもなかなか見ごたえのある展示でした。
f0064432_2254076.jpg
展望台からの眺め。ビルと緑の対比。
f0064432_226554.jpg
武道館。近いですね。まったく東京の地理が分りません(^_^;)
f0064432_2264150.jpg
二の丸庭園。人は少なく、のんびり散策しました。
f0064432_227254.jpg
地元はっけーん。47都道府県の木が植えてありました。針葉樹と南国のシュロが一緒に育っているのがなかなかシュール。
f0064432_2281152.jpg
二重橋に行く途中に見えた東京タワー。
f0064432_2284840.jpg
二重橋。通り過ぎてしまった…。写真撮ってる団体さんでようやく気づきました(^_^;)橋の上についている外灯がすごく素敵でした。
f0064432_2291436.jpg
日暮里にて、富士見坂の案内板。
f0064432_22101562.jpg
富士山見えました!

一抹の寂しさを感じつつ、夕暮れを背にして東京を後にしました。
[PR]



by hanamanma | 2009-11-12 22:40 | 小でかけ

谷中で出会った~東京2泊3日の旅②

f0064432_11351426.jpg

f0064432_11351417.jpg

f0064432_11351469.jpg

f0064432_11351456.jpg

f0064432_11351451.jpg

f0064432_11351484.jpg

f0064432_11351416.jpg

f0064432_11351490.jpg

f0064432_1135141.jpg

f0064432_11351483.jpg

ねこちゃん。

「私は猫ストーカー」という映画を観てから、谷根千に行きたくてしょうがなく、今回訪れました。

根津駅で降りてまず根津神社でお参り。おみくじ大吉やった〜。

「ねんねこ屋」では、ねこカレー、肉球の形をした白玉あんみつを頂き、看板ねこさんにもご挨拶して、ねこの町を満喫。

その後、日暮里までぶらぶら途中にはねこには出逢えず。(風が吹いてかなり寒かったからかな〜)

谷中銀座を過ぎ、夜店通りの一本路地に入ると、(´・ω・`)な私の目の前に突如現れた!

うわーい、と写真を撮りまくっていたら、世話をしているらしきおじさんが出てきて

「これ、僕のおもちゃ」とのたまうのでビックリしていたら、

はたきを持ってきてねこたちと遊び出した。

(悪い意味のおもちゃじゃないのね^^;)

おじさんに一つもってかえったら?何て言われたけど、この子達はおじさん(その他の人達にも)に可愛がられていると思った
(去勢もすんでいるそう)
すごく人慣れしてるんです。

昔ながらの人にも猫にも優しい町だと思いました。

またいきたいな。
[PR]



by hanamanma | 2009-11-10 11:35 |

東京2泊3日の旅①

11月1日~3日、東京へ遊びに行きました。
いつも深夜高速バスでの日帰りだったので、久しぶりに泊まりで行く東京にかなり舞い上がっております。
f0064432_0112546.jpg
空の上~。まだまだ子供です…(^_^;)
1日目は国立新美術館にて「THE ハプスブルグ展」を鑑賞。「皇妃エリザベート」の肖像画をみれて感激!建物もふあーっと吹き抜けで素敵でした。

お次は東京宝塚劇場にて「外伝・ベルサイユのばら」「EXCITER」を鑑賞。
初・生ベルばら。マンガやビデオで何度も見た作品だけに、初めてみてなかなか感動。
衣装がゴーーージャス。わっかのドレスはいいですね~あと軍服も。

ショーは花組では久しぶり?最初から大階段が登場でこれぞ宝塚!のオープニング。
次のミュージカル仕立ての場面は真飛さんがダサいけど、なんかかわいいです。
持っている小物もかわいい。

一花ちゃんも、オープニング、ドリームガール、前回のミーマイに続き、未涼さんとのエトワールで、
目が離せなーい。
花組好きなら見ないと!見逃したら損~。11月23日まで!

今日はこの辺で~。2日目に続く…。
[PR]



by hanamanma | 2009-11-07 00:32 | 小でかけ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧