はなまんま日記

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




生命力

f0064432_12541196.jpg

今日で9月も終わりですが

健気に咲いてます。


カーテンもう少ししたら外そうと思います…(´・ω・`)
[PR]



by hanamanma | 2009-09-30 12:54

白山ひめ神社

f0064432_15223725.jpg

ここに来ました
[PR]



by hanamanma | 2009-09-27 15:22 | 小でかけ

カレーうまー

f0064432_13381693.jpg

ティルパティでランチ!
ナンがはみ出てるー!


映画まで時間がある。

さてどうすべか…(´・ω・`)
[PR]



by hanamanma | 2009-09-27 13:38

\(^_^)/

f0064432_2072613.jpg

これ食べて元気だす!

焼けたやつ、写真とる前に食べてしまった!

いま口内炎上下唇にあるけど、


無視だ!!
[PR]



by hanamanma | 2009-09-17 20:07

東尋坊つづき

f0064432_1830577.jpg

f0064432_18305732.jpg

f0064432_18305731.jpg

f0064432_18305759.jpg

f0064432_1830571.jpg

東尋坊から三国へ移動し、「カルナ」でジェラートを購入♪うまうま♪

次は梨がりしたくて行く途中梨狩りの看板見つけたのに帰りは見つからず(>_<。)夢?

諦めて山中温泉へ移動。

ここでもソフトクリーム食べた!東尋坊でも食べたから3個め!大吟醸だよ〜ヽ(・∀・)ノ

暑い日だったからお腹壊さなかった(^ー^)

いづみやのコロッケは売り切れ〜( ̄□ ̄;)!

山中温泉グルメは早めに行った方が良いですよ!

このあと韓国料理と締めのラーメンで食い倒れた〜

おしまい
[PR]



by hanamanma | 2009-09-17 18:30 | 小でかけ

東尋坊

f0064432_1991312.jpg

f0064432_1991355.jpg

f0064432_1991342.jpg

f0064432_1991317.jpg

f0064432_1991371.jpg

f0064432_1991345.jpg

お休みは天気が良くてありがたいです(^ー^)

先週友人と東尋坊に行きました。

お隣の県の最も有名な観光地ですね。

初めて行きました。

お土産屋さんが軒を連ねている絵に驚き(゜Д゜;;)
2時間ドラマの暗く寒いイメージはなく、観光客でにぎやかでした!

サザエのつぼ焼きと、海鮮丼をいただきました(^ー^)
車で5分位の所に雄島という小さい島があり、赤い橋を渡ると神社がありました。

おみくじ引いたところ



中吉でしたφ(..)

…ビミョー。


つづく!
[PR]



by hanamanma | 2009-09-16 19:09 | 小でかけ

もう秋だけど

f0064432_13334884.jpg

冷やし中華(^-^)

昼間も過ごしやすくなって、いよいよ着るものに困って来ました(-ω-)

今日も目と鼻がぐずず。

薬のおかげでひどくならずに済んでますが、憂うつ(・ω・)

今日は(いつもか)お気楽に過ごそう
[PR]



by hanamanma | 2009-09-15 13:33

七尾の続き

f0064432_1842864.jpg

f0064432_1842895.jpg

f0064432_1842894.jpg

f0064432_1842882.jpg

f0064432_1842811.jpg

山下清展、心を満たしたあとはお腹も満たしたい(^-^)

七尾湾近くの「能登食祭市場」内の「加賀屋」でお昼。

お造りもですが、さんまの酢でしめたのが美味しかった。

お腹はいっぱいでも別腹がまだまだ空いてるので、和倉にある「ミュゼドアッシュ」でお茶♪

少し待ちましたが、ケーキは美味しかったです。

お店から見える海も穏やかで綺麗。

満腹満腹♪
[PR]



by hanamanma | 2009-09-14 18:42 | 小でかけ

山下清展@七尾美術館

f0064432_1274058.jpg

f0064432_1274073.jpg

昨日母、姉と一緒に。

「裸の大将」のイメージが強いですが、素晴らしい芸術家だったんだな。

わりと短い生涯だったことも初めて知りました。

どの年代の作品も清さんの几帳面さが表れています。
それがまた写実的であったり、抽象的的であったり…。

代表作の「長岡の花火」はもちろんですが、私は渡欧した後の作品が気にいりました!

帰りにハガキ買いました♪
[PR]



by hanamanma | 2009-09-14 12:07 | 小でかけ

昼間っから

f0064432_1412207.jpg

いただきますーヽ(・∀・)ノ
[PR]



by hanamanma | 2009-09-13 14:12

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧