はなまんま日記

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧




へんてこな夏、さようなら

へんてこな今年の夏、8月も今日でおしまい。

今年は過ごしやすかった~。のんびり夏を楽しみました。

来月はライブ、丹後地方旅行、稲刈り…。とたのしいプラン目白押しー。

山登りもまた行きたいな~!

ここに来てちょっと夏の疲れが出てきたので、体力回復に励みたいと思います~。
[PR]



by hanamanma | 2009-08-31 20:58

新しい出会い

f0064432_18331716.jpg

友人の赤ちゃんに会いに行ってきました。

生まれてまだ4日しか経ってない赤ちゃんは小さくてかわいー(*^o^*)

友人も元気そうで良かったです。

ついつい長居してしまいました。

独身貴族(って女でも使う?)を気取っていますが、やはり家庭を持つのは良いのかなあ〜って揺らぎます。芯のない奴…(´・ω・`)

とりあえず、今日の出会いに感謝!

写真はお祝いのお花です。
[PR]



by hanamanma | 2009-08-30 18:33

ただいまスゴイ雨

降ってます。

明日は地元の祭りー。学生時代はこれが終わると夏休みの宿題に追われたなぁ。
どうしても終わらないのもあったりして毎年半泣き。
学習しないこどもでした(-ω-)

今もそんなに変わりませんが…。

祭りは好きだけど、獅子舞の笛太鼓は強制でやらされ感ありありで苦手でした。しかも朝から夜中まで(-_-#)

大人になった今は晴れて自由に楽しめる〜ヽ(・∀・)ノ

…最後までおきていられないんだけどねー。
[PR]



by hanamanma | 2009-08-28 23:14

きれいな

f0064432_21403039.jpg

トマト(^-^)

生でカプッと食べるのが一番美味しいよね〜。

ずっと天気良かったから畑がいい感じになってます。

ミニトマトもたくさんできたしトマトソースも作ろうかな(・ω・)
[PR]



by hanamanma | 2009-08-27 21:40

秋近し

f0064432_20521486.jpg

今朝はずいぶん涼しかったです(-ω-)世界陸上、高校野球が終わると、夏も終わりだな〜って思います。

世界陸上は日本勢よくやったー!マラソン尾崎さん、槍投げ村上さんはメダルおめでとう!
マラソン以外の種目の決勝は日本時間だと真夜中で寝不足になりました…。

甲子園も雨続きでしたが、無事に終了しましたね。

今年も楽しませてくれてありがとう〜(^o^)/
[PR]



by hanamanma | 2009-08-25 20:52

昨日のコトつれづれと。

f0064432_20194262.jpg
バジルで休憩中(カエル嫌いな人ごめんなさい)

あさがおに虫が付いてしまいました…。でも、猫がいるから消毒はできないので目を凝らして一匹ずつとっています(T_T)葉っぱおいしいのかな。花もかじられていました。

昨日は123個、今日は途中で数が分らなくなってしまいました。多分100個以上は咲いているでしょう、ありがたい。

昨日は(また)美術館巡り。そして…
[PR]



by hanamanma | 2009-08-24 21:10

神音カフェ♪

f0064432_22204396.jpg

f0064432_22204367.jpg

f0064432_22204360.jpg

f0064432_22204335.jpg

f0064432_22204311.jpg

焼き蛤のあとは、神子原まで足を伸ばして念願の「神音カフェ」に行きました。
食事タイムははずしたので、予約なしでも大丈夫でした。(お食事時は予約した方がいいです)

田舎のおばあちゃんの家に来たようなゆったりとした空間で、カフェママ特製チーズケーキと国産紅茶を注文しました。

チーズケーキには私の地元のブドウを使用していてなんか嬉しい。国産紅茶もいつも飲むものより優しい味。

ふ〜ほっとするなぁ(´∀`)

お茶している間、常連さんとおぼしき方々が、手作りの作品を持って展示販売の準備をされたり、遠方からのお客さんがこられたり、その時のマスターさんの対応の暖かい事!

私たちも少しお話しましたが、優しい声〜(´∀`)

ついつい長居して、コーヒー豆とネコティッシュケースを買って帰りました。

カフェに行く途中「神子の里」で珠洲の天然塩と麦味噌を購入。早速もろきゅうにして食べました。

美味しかったよヽ(・∀・)ノ
[PR]



by hanamanma | 2009-08-22 22:20 | 小でかけ

千里浜で焼き蛤

f0064432_21462351.jpg

f0064432_21462335.jpg

夏らしく(?)千里浜で焼き蛤を食べにいきました。

海は波が高いので、浜茶屋から高みの見物。

夏も終盤ですが、車もまあまあ走ってていい感じ。

焼き蛤とホタテ美味しかった♪

そしてこれから山に行きます…!
[PR]



by hanamanma | 2009-08-22 21:46 | 小でかけ

だらだら休日

f0064432_13272852.jpg

f0064432_1327284.jpg

久々の5連勤も終わり、今日は休みです。

家にいると暑いです(>_<)

今日のアサガオは110個ありました!やった〜。

お昼はペベロンチーノを作りました。
シンプルなものってむずかしー(´・ω・`)

金沢の「タマヤ」のパスタが食べたい…。

あ、涼しい風が入ってきた〜。
[PR]



by hanamanma | 2009-08-22 13:27

集中豪雨

f0064432_18203566.jpg

仕事から帰る途中、ちょうど降られてズブズブ(´・ω・`)

最近、急な雨は怖いです。
東名高速は早急に修復されましたが、水害、台風、地震で被害に遭われたかたの生活はまだまだ復旧していません。

もちろん道路直すのはライフラインにも係わるし大事だと思うけど、各地で被害に遭われたかたを思うと…。

私も出来る限り力になりたい。
[PR]



by hanamanma | 2009-08-21 18:20

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧