はなまんま日記

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




猫好きにはたまらない!

日帰り東京旅行で池袋に行く前に一ヶ所、どうしても行きたいところがありました。

それは、「猫毛祭り09夏」。
f0064432_22128.jpg

これは
f0064432_2232926.jpg

タペストリー
f0064432_2243838.jpg
みなさん、すごい凝った作品とねこちゃん愛
f0064432_2262686.jpg
かわいい☆ほーしーいー。
f0064432_2292643.jpg
圧巻!
f0064432_22124518.jpg

もう呼吸困難寸前。
しかも、世話役(主催者?)の蔦谷さんがちょうどお店にいらして、ますます興奮度アーップ。
開店直後でまだお客さんがいなかったのでここぞとばかりに質問しまくって蔦谷さんを困らせてしまいました(-_-;)お忙しかったのに・・。でも、色々見所を教えてくださいました。
しかし、ここで蔦谷さんに会えるなんてわたしなんてラッキー。だってこの猫毛の本買ったの一週間前。
猫毛祭りがあるの知ったのは数日前それも東京で開催。私どうする?
もう悩むよりいっちまえーい。ってなわけで来ちゃいました。あは。
時間があったら1日すごしたいくらい。
でもリミットがありましたので、ランチをいただいて帰りました。
こちらのお店、オトメ心をくすぐるかわいい本や雑貨がてんこ盛り。
それに店員さんもかわいい方でした。
ランチも生協から仕入れた野菜などを使って作られているそうです。すってきー。
ていねいに作られている感じがあちこちで感じられました。
お急ぎの方は時間をゆっくりとって行かれるといいかもー。
f0064432_22242691.jpg

ほら、こんなに素敵なお店なんですよー。近くにあったら絶対通うわー。
8/2まで高円寺書林でやってます。私は見れなかったのですが、猫毛指人形での劇もあるそうなのでぜひ!
[PR]



by hanamanma | 2009-07-31 22:27 | 小でかけ

ありがたや

f0064432_18412662.jpg

やっぱり採れたてが美味しいです(^▽^)
[PR]



by hanamanma | 2009-07-30 18:41

おnew

赤かわいい<#HEART>


f0064432_1237114.jpg

[PR]



by hanamanma | 2009-07-30 12:37

ぶどうの木

f0064432_2252016.jpg

今日は里帰している友人とそのお子とハリーポッターを見に行ってきました(^o^)
写真は森本にある「ぶどうの木」のぶどうの木。

ちょうど時期なので辺りいったい甘い香り!

ここ駐車場なんですよw(゜o゜)w

3人興奮しまくり。

ハリーポッター面白かった!
でも私、まともに今までの本や映画作品みてません(^_^;)

今更はまりそうですo(^-^)o
[PR]



by hanamanma | 2009-07-29 02:25 | 小でかけ

弾丸MAMAER「からっぽう」@あうるすぽっと

25日に日帰り東京旅行してきました。それはど~しても見たい舞台があったので。

それは弾丸MAMAER「からっぽう」。

なぜだか分らないけど、今見ないと絶対に後悔しそうな思いになったので、急遽予定変更、東京と相成りました。

More
[PR]



by hanamanma | 2009-07-27 23:29 | ライブ

今朝のあさがおちゃん、国を憂う。

f0064432_1264175.jpg

薄藍色。
お天気悪いけど、そんなことはあさがお関係ない。
今日も楽しく過ごしましょう。

山口、九州その他水害に遭われた皆に笑顔が戻りますように。

ナンデコンナトキニ国会解散してんの?腹立たしくなります。
本当に国民第一に奔走する代議士を選ぶために、皆さん一票を投じましょう。
しかし選ぶ方も大変だ…。
東国原知事や橋本知事がもし立候補したら面白かったのにな。

って、取り留めない話…。
[PR]



by hanamanma | 2009-07-27 12:06

東京からの帰路

f0064432_19414919.jpg

むはは。

今から食べるだす。
[PR]



by hanamanma | 2009-07-25 19:41

猫毛祭りとカレー@高円寺

f0064432_17133425.jpg

f0064432_17133483.jpg

猫毛もいいけどカレーもね。
[PR]



by hanamanma | 2009-07-25 17:13 | 小でかけ

いざ!

f0064432_6572079.jpg

東京!
[PR]



by hanamanma | 2009-07-25 06:57

ぐるぐるあさがお

f0064432_6141063.jpg

おはようございます。
今日も一日がんばるぞ!
[PR]



by hanamanma | 2009-07-24 06:14

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧