はなまんま日記

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




育てています

何をでしょう?
f0064432_2073473.jpg
ヒント:多くの人が小学一年生のときに育てていた植物。
f0064432_2010813.jpg

答えはこ・ち・ら♪あじさい・・じゃなかったアサガオです。

たねを植えてから一週間で芽が出ました。

単純だけど、なんかうれしーい♪

去年の夏、通りがかりの軒先で立派なアサガオの植え込みを見てから
来年は絶対育てるぞ!と思った次第です。

21世紀美術館でも、日比野克彦さんのプロジェクトでも、このアサガオがつかわれていました。

ちゃんと育てられるか不安ですが、父がスーパーバイザーになってくれています。

一応毎日水やりしているのですが、
私より早く起きる父も水やりしていてくれていたそうで・・(笑)

たっぷり水を吸って、とっても発育がよいです。

次は本葉が出たら植え替えです。

観察日記を時々upします♪

今日は髪を切りました。久しぶりにあごラインの長さに。

顔が小さく見えます(錯覚です)

すごく軽くて、髪を洗うのが楽しみです~。

この調子で、体もスッキリさせるぞ~!
[PR]



by hanamanma | 2008-05-25 20:29

とうとうみそじ

昨日(19日)、誕生日でした~(ぱふぱふ)

みそじという事で、いつも以上に張り切って
メールでお祝いしてくれました(笑)

誕生日がちかい友人が多いので、

「三十路へようこそ」とか、

「私もすぐに追い掛けます」とか、

なんか笑えてきます。

みそじのスタート、いい感じです。

姉がケーキを買ってくれました。
f0064432_047250.jpg
f0064432_213922.jpg


遅い時間だったけど、食べちゃいました。
美味しかった。
[PR]



by hanamanma | 2008-05-20 12:55

ごぶさたでーす

なんだかんだでもう5月も半ばです~。
f0064432_0572874.jpg

ここ数日寒かったけど、今日は初夏のようなお天気でした。

図書館で自習をしようと思い、市立図書館に行ったのですが、
駐車場が満車で入れず、仕方なく金沢駅上の駐車場に止めてから
歩いていきました。

やはり、金沢市内は公共の交通機関を使わないとダメですね・・。

でも、ここの駐車場は、ワンデイ600円で止められるので、
まあお金は払うのですが、あまり時間を気にせず止められて便利です。

図書館へも、徒歩で約15分で着きますしね。 

そして、駅でパンを買って、天気が良かったので外で食べようと思い、
図書館隣の公園でたべました。

時間も時間だったのですが、ここであまり物を食べている人っていないですね。
私は普段しないので、お天気のいい日に外で食べると思うとワクワクするのですが、
そういった人があまりいないので、おなかにそそくさと片付けてしまいました・・。

あと、ぷくぷく太ったハトやらカラスがうろうろしているので、
ここであまり食べないほうがいいのかも・・と思ったり。

でもまあ、いい天気の下で食べるご飯は美味しかったです。

さて、試験がだんだん近づいてきて、かなりあせっています。
今日は自習の後、試験対策の学校に行って来ました。今週は後2回です。

大体仕事が終わってから行くのですが、講義を聞いている最中、
ひどい睡魔に襲われる事が多々あり・・、

講師の先生に申し訳ないなあと思ってしまいます。

もちろん寝ようと思っているわけではないのですが、意に反してまぶたが落ちてきます。
睡魔に打ち勝つ努力も必要だなあ。

あと、勉強不足で、その上試験が迫ってきて、もうイヤになるときがあるのですが、そんな時、
講師の先生がタイミングよく叱咤激励をしてくれるので、
単純な私はまた頑張ろうと思うのです。

勉強は自分でやるしかないのですから。

今は、家族が助けてくれるので有り難いです。
ほんと毎日迷惑かけてます。合格したら何かお返しできるように頑張ります~!

うちのつつじさんたち。小ジャングルの中でけなげに咲いてます。
f0064432_1174393.jpg
f0064432_1182954.jpg
f0064432_1274455.jpg

[PR]



by hanamanma | 2008-05-14 01:20

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧