はなまんま日記

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




映画館行きました。

昨日は同僚Yたんとお出かけ。金沢フォーラスで映画を見ました。
映画まで時間があるので、腹ごしらえ。
腹が減っては動けーん。
津幡の「bistro kazu」いきました。
f0064432_185343100.jpg
サラダとローズマリー入りのパン。オイル付いてるのがうれしい053.gif
でっかいサツマイモにビックリくりくり。面白いかまぼこ?
f0064432_18582100.jpg
オイルパスタに見えますが、牡蠣のクリームパスタです。
f0064432_1922618.jpg
クリームチーズのシフォンケーキ。ソースがアプリコットで甘酸っぱくて美味しかった♪
パスタランチ¥1350也。お店は新しく、スタッフの方も親切で良かった♪♪
Yちゃんはスープランチ。こちらも冬にぴったりの野菜たっぷりクリームスープで美味しそうでした。
デザートのほうじ茶のクレームブリュレもちょっと味見させてもらったら美味しかったよ~。

おなかも一杯になり、ちょうど時間もきたのでフォーラスへ。
今回見たのは「銀色のシーズン」青春群像劇とある笑
これ見たら、スキーますますしたくなったよう。
ストーリーもさくさく面白かったのですが、出演者のウエアとかギアについつい目が行って
しまいました(^^)
新しいウエアほしいなあ。今持っているのは10年前のもの(@_@)
1年に何度も着ないので、まだまだ着れそう・・!

イオンシネマは20日は感謝デーで、¥1000でした!知らなかったからラッキー♪
新しくて広くていすも心地よくて、ここまた来たい♪


この後フォーラスぶらぶらして、夜はステーキ食べに行きました(^_^;)
たのしかったぁ。
[PR]



by hanamanma | 2008-01-21 21:05 | 小でかけ

石川は今日もぴかぴかに晴れてます

今日も天気いいなぁ~。
お休みの人が羨ましいどす。
こんな日はスキー行きたいっす。
来月テレマークスキーしに行く予定ですが、
それまでにゲレンデで体ならしたい!
目の前の山も白くなってるので、
こっちも行かなきゃ~!
[PR]



by hanamanma | 2008-01-19 13:16

まんまる~

今週一週間さむかった!寒いと動きが超スローーーになりますね☆
肩もこりこり。
あっつーいお風呂にサブーンとつかっても
あっ!というまに冷めちゃう(;´д`)

でも、今シーズンはまだ風邪らしきものにはまだなっていない(イエイ)
休息栄養これ重要!
ちょっとでもやばいッと思ったらお風呂入ってぬくまって寝ますす!
食べて寝て、食べて寝て、食べて寝て…。

こんな生活続いたら、まんまるになった!えーん。
いくら重要とはいえ、これはやばいわなー。
来週は必ずジム行きます。
今日新しいウエア来たーうしゃしゃ。
サバイバルエアロに向けて!(大丈夫か?)
[PR]



by hanamanma | 2008-01-18 22:04

今が見頃。

今朝の雪は10センチほど積って、久しぶりに車の雪どかしをしました。
久しぶりの雪。
事故らないように気をつけないと。つい急ブレーキを踏んでしまうので
気をつけないと!

今週は、寒い日が続きそうです。


お休みだった火曜日はとても天気が良くて、道すがら見えた立山と白山を撮りました。
f0064432_2240436.jpg
空気が澄んでてクッキリはっきり。
f0064432_22424652.jpg
左右にながーい山脈ですね。
河北潟という潟の中からの眺めなのですが、何で海抜の低い地点からこんな風に見えるのか不思議です・・。
山のほうに近づくとあっという間に見えなくなります。ココはベストビューです049.gif右を向くと、これまた美しい白山が。
f0064432_22493896.jpg

雄雄しい立山・たおやかな白山。一度に見られるおいしいスポットです。
[PR]



by hanamanma | 2008-01-17 22:59 | 小でかけ

この時期食べたくなるもの・・。

寒くなると食べたくなるもの・・。それは、ちょっこれーと!
f0064432_0222846.jpg
いつものガトーショコラ、今日はうちのねこたちにちなんで、ねこ柄にしてみました。

でも、うちの猫たちはこの絵のように細くないです。

私の携帯についているストラップを参考にデザインしました(もとい、ぱくり)
私が最初にかいた絵は、画伯でした・・。まるでスフィンクスのよう。

昔は絵をかくのが大好きだったのですが、成長と共に、自分には才能がない・・。とおもって、早々にあきらめたのでした。それからは絵はほとんど描かなくなったなあ。
下手でも趣味でコツコツ続けるのもよかったなー。
久しぶりにやってみると楽しいものです。この程度ですが。

題名とまったく違う内容になってしまった。
切るのがもったいないー。でも、早く食べたいー。

あと一月でバレンタインデー。今年もBABBI出店!楽しみ!
それまでに、チョコあげられる人ができたらいいなあああああ。
[PR]



by hanamanma | 2008-01-15 00:35 | お菓子・パン作り

ちでじー!

f0064432_23323991.jpg
昨日おぬーのテレビがやってきました。とうとうおうちにもデジタルの波が。
f0064432_2335296.jpg
デジタルハイビジョンめっちゃキレイ★
でも、でも、キレイすぎて、アナログが恋しいいい・・。
音が、なんかものたりないんだよなぁ。こっちのほうがぜったいいいはずなんだけど。
慣れ・・でしょうか。
でも、aquosほしかったので・・満足です★

天気予報とかニュースが逐次みれるのがうれしいです。
まだ操作に慣れていません・・OTL
[PR]



by hanamanma | 2008-01-04 23:48

今年はどんなお正月?

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

皆さん楽しいお正月をお過ごしですか?私は家でお節食べたり年賀状みたりしてのんびりです。
北陸は悪天候で、今年は初日の出残念ながら拝めませんでした。
今日は中で過ごしたい・・。さっきコンビニ行ったら車をスリップさせてびびってます(。>_<)
車の運転は十分ご注意を・・。

明日から初売り、早いところでセールが始まりますね~。見たら買ってしまうのは分っているのですが、でも行きたいっ。
ほしいものって、尽きない!宝くじ、末等当選でした・・OTL
ほんと、どか~んとあたらないかな・・。

1年の計は元旦にあり・・。
昨日ちょっと書いてしまったけど、今年は資格取得に頑張ります。試験もうすぐなので今は追い込みでーす。
山登りは月一で登りたい。白山も色々なルートから試したい!

まだまだ未熟者なので、色々試す年にしたいな。
今年も良い一年になりますように♪
f0064432_15535064.jpg
今年も初詣は気多大社で。寒かった~!!
[PR]



by hanamanma | 2008-01-01 14:41

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧