はなまんま日記

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




初めての天然酵母パン体験

体験教室で、初めて天然酵母パンを作りました。
(といっても、1次発酵後からなのですが・・)
manna作。
f0064432_16283159.jpg
教室の先生作。う、全然違うものみたい・・。
ハートって難しいですね(。>_<)
f0064432_16292355.jpg
パニムールで焼いたもの一個はお持ち帰りで。
f0064432_16301656.jpg
もうひとつ、かわいい花の形に形成したものはハム・レタス・トマトをはさんでサンドイッチにして食べました。
胚芽が入っていてほんのり甘く、もっちり美味しいパンでした。
天然酵母は難しいイメージがあったけど、意外と失敗せずできたのでよかった。
今、習おうか思案中・・。通うのが大変だろうなあ・・。
でも自己流では(mannaは)上手くできなさそう。迷います。
4月開講なので、もうちょっと考えよう。
f0064432_16325380.jpg

鹿児島に旅行に行ったおじおばがお土産にくれたフェスティバロのイチゴレアケーキ(*^_^*)
念力が通じたか・・。うひゃひゃ。
紫芋のレアケーキもあり、1人小躍りしたmannaですた。
[PR]



by hanamanma | 2007-03-13 16:48 | お菓子・パン作り

今日も一里野でスキー

11日、先週末に降った雪に期待して、またまた一里野スキー場に行ってきました!
雪はさすがに少ない。でも、ゴンドラ山頂はふかふかの新雪を楽しめました。
f0064432_2251980.jpg
3月とあってか、お客さんは少なかったです。
f0064432_22756100.jpg
板が全然ない~(^-^;
悪天候でリフト券が割引されていました。
5時間券を買って思う存分滑りました!
アフタースキーは、四十万の「シエスタ」でカレーランチ。
f0064432_22124385.jpg
お店はヨーロッパの市場風でかわいい。
f0064432_2215938.jpg
じっくり煮込んだ欧風カレー。
f0064432_22155817.jpg
デザートのティラミスもおいしかったです。
今日食べたのはシーフードでしたが、他の種類もあるのでまた行きたいです
f0064432_22164069.jpg
外環状がで来たお陰で、金沢南界隈~鶴来・白山麓がすごい近く感じました。
[PR]



by hanamanma | 2007-03-11 23:31 | 日記

宝塚花組「黒蜥蜴(トカゲ)」「TUXEDO JAZZ」観劇

6日に見てきました。

感想(内容無い・汗)
[PR]



by hanamanma | 2007-03-09 00:08 | 宝塚

宝塚観劇のおまけ

f0064432_21581155.jpgいつもの様に・笑 夜行日帰りです。
(エムザのガネーシャにて、チキンカレー)
バスに乗り込む前に、カレーを食べて鋭気を養い・・

f0064432_2223793.jpgバスに揺られて行く事7時間。早朝の大阪駅に到着。冷えた体を温めに、いつも行くお風呂屋さんに向います。
クリスマスかバレンタインか?薄明かりの中に可愛いイルミネーションが。
f0064432_228334.jpg狭いバスでパンパンになった体をお風呂でスッキリさせて、次は宝塚に向います。
今日はいい天気だ!でも寒い!!
花の道は桜にはまだまだ早かった。今年は合格発表と開花が重なりそう。
f0064432_22114582.jpg大劇場前に到着~。平日のため人の流れは少ない。でも、そのほうが良かったりする。
のんびりできるし。
f0064432_22171127.jpgしばし現実から離れる時間。
あっという間に過ぎてしまうのが切ないけど、見た後は現実にゆっくり戻ってまた頑張ろうと思える。
f0064432_22193451.jpgバスの時間まで結構あったので、宝塚界隈をぶらぶら。
今はなきファミリーランドは、スポーツジム、住宅展示場、ドッグランとかなり様変わりしたけど、なぜか住宅展示場のど真ん中にメリーゴーランドがあった!小さい子がぐずるから・・?不思議な空間になっていた。
f0064432_22205291.jpg武庫川を越え、宝塚ホテル。年季はいってます。(まだ泊まったことはないです。そういえば宝塚にとまった事ないな。)
f0064432_2222725.jpg宝塚といったら温泉!老舗旅館・若水。ホテルのようですな。
f0064432_2224649.jpg建物の前に、りっぱなうめの木がありました。
f0064432_22253719.jpg宝塚といえば梅!
可憐すな~。
f0064432_22272628.jpg本当は池田のラーメン博物館にも行きたかったのですが、休館日の為断念。
でも、行くのいつも火曜日だからいつ行ってもいけないって事やね・・涙
一時間ほどぐるりとして、大阪駅に戻り、帰路に着きました。
(途中のSAで、雪景色になってました・汗 到着ちょっと遅れました。)
[PR]



by hanamanma | 2007-03-08 23:00 | 小でかけ

なごり雪?

石川は春の嵐です!
f0064432_21315832.jpg
f0064432_21331587.jpg

ここ数日、高校大学の受験・合格発表が新聞やテレビで伝えられていますね~。
卒業式も今週~来週がピークかな?
桜の開花情報も出たところで、後は春を待つのみ!(もう来たと思ったんだけど~)

その前にもう一度冬を満喫してこよう♪
[PR]



by hanamanma | 2007-03-08 21:39 | 日記

現実とうひ

今から大阪に向かいます~!久しぶりの夜行バスなので、寝れるか心配ですが・・。

今すごい雨なので、明日は晴れますように!
(寒いのヤダ)
[PR]



by hanamanma | 2007-03-05 22:20

かき堪能!

今年も牡蠣を食べに穴水に行ってまいりました!1:00に予約して時間に合わせていったのですが、12:00からのお客さんがすごい数で、下駄箱から靴がはみ出てるくらいでした。
f0064432_22341982.jpg
ボールに一杯の牡蠣。これで2人前です。
f0064432_22371615.jpg
見よ!このぷりっぷりの身を!
f0064432_2239441.jpg
いっただきま~す!
f0064432_2250351.jpg
焼きがきでおなか一杯の後に、これまたビッグなカキフライの攻撃!
もう撃沈しました~。(もちろん、完食しました!)
f0064432_22552462.jpg
お店の営業部長?結構御年の様なのに、油断してたらバッグをがぶっとかんで、なかなか離してくれなかった~(>_<)
私にここに残れってか。
f0064432_22592176.jpg
営業次課長。愛想良し。
今日は本当にあったかいもんね。あくび出るよね~。
f0064432_23101866.jpg
今夜は何も食べれませんでした~(^^;
[PR]



by hanamanma | 2007-03-04 23:32 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧