はなまんま日記

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




今年最後のしめくくり!

あっという間に今年最後の日になりました。
今年はなんだか年末らしくない日々でしたが、それでも今年も残りわずかです。
今日は大掃除に追われました~。天気が良かったのではかどりました!

掃除が終わった後、父が神棚に飾る榊が欲しいというので、宝達山に行ってきました。
ふもとは雪は全然ありませんでしたが、頂上に近づくにつれて、だんだん雪が多くなり、2WDのマイカーでは、はまってしまって敢無く断念。車替えたい~と思った!でも、山はつかの間の別世界でした~。寒かった~。

明日も天気がよさそうなので、初日の出を拝めるといいな!


今年はブログを初め、何とか今日まで続けることができました。
そして、ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれて本当に良かったです。
来年も、マイペースですが、3日坊主にならないように頑張ります~。

f0064432_21183867.jpg
それでは皆さん、良いお年を!
[PR]



by hanamanma | 2006-12-31 21:27

おうちでバレエ

f0064432_0531340.jpg本屋でこんなの見つけました。

NHK12月から放送されているそうです。知らなかった・・。火曜の19:25~の放送との事なので、さっそく録画してみました。

現役のパリオペラ座の団員を相手に、エトワール・マニュエルルグリがレッスンをつけるというもの。30分の放送ながら、なかなか濃い~内容です。

普段見ることのできないオペラ座のレッスンを垣間見れ、楽しかったです。レッスンの最後に、衣装をつけた団員さんのも見逃せません。

今回の内容は「眠れる森の美女」のパドドゥのアダージオ。モデルさんが若くてきれい。
でも、ルグリの優雅さには勝てません~。

前回は「ジゼル」だったみたいで、そっちが見たかった・・。

本(NHKテキスト!)も結構読み応えがあり、立ち読みしてきたのですが(オイ)、1000円なのでまた行って買って来ようと思います。

2年ほどバレエのレッスンから離れていましたが、今またバレエ熱がムクムクとわいてきました。
チケット制の教室もあるみたいなので、見学してこようかと考え中。
動けるか不安ですが(^^;
[PR]



by hanamanma | 2006-12-27 01:24

今年のクリスマスイブは・・

f0064432_20525338.jpg今日はクリスマスイブ©

今日は天気が良くて、残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでしたが(明日まだ可能性がある??)寒がりの私にはいい日でした。

しかし、MANNAにはパートナーがいないので~、おうちクリスマスです。あうう・・・。

うちはクリスマスらしいことはしないので(ただの面倒くさがりですハイ)普段と変わらずなのですが、今年はちょうどお休みなので、ホームパーティチックに頑張ってみました。

ピザ(トマト&チーズ、オニオン&ウインナー、ジャーマンポテト)、鶏から揚げ、只今仕込み中鶏ハムのスープで作ったミネストローネ、ケーキ©

ピザ初めて作りました。3枚あるから焼き時間は掛かるけど、生地と具があれば結構簡単にできました。乗せる具も、「なにのせよ~?」て考えたり、かなり楽しかった!油断してたらチーズこげちゃいましたが(^^;

このメニュー、父は微妙な反応(^^; 夜はご飯の人なので。
でも、トマトとチーズのピザは食べやすいと言っていました。理由は、ほかのに比べて水分があるから!ああ~、他のは口の中でぱさぱさするんかな?ごめんよ~自己満足で・・。

でも、私もトマト&チーズが一番かな?

お腹一杯になった後は、ケーキで〆!ココアスポンジに生クリームのシンプルケーキですが、今年は苺が(あまおう)なので、かなりレベルアップ!幸せ~。

f0064432_22502326.jpg
○年前、MANNAが高校生の時ホームスティしたホストマザーからのクリスマスカードです。毎年家族のことを色々書いて送ってくれています。
MANNAも毎年出しています。ホームスティしたのに英語力が貧しいMANNAは、ほとんどメッセージなし・・。英語勉強して、自分の近況くらい書かないとなぁー。

しかし、ホストマザーのメッセージ、達筆すぎて読めません・・・○| ̄|_
(彼女の娘の2人目の赤ちゃんがクリスマスに生まれる予定?まで何とか読み取れました・・)
[PR]



by hanamanma | 2006-12-24 23:19 | お菓子・パン作り

今年も残りわずか。

前の記事からあっという間に日数が経ってしまった(汗
最近は悪い癖がのせいで(夜更かし)今年最後の月というのにだら~んです。
色々やらないといけないのはわかっているんですぅ・・。
とりあえず挙げてみると・・。

(1)掃除(自分の部屋、風呂、台所、洗車・・など)
(2)年賀状書き
(3)クリスマスのケーキ作り
(4)忘年会・・ってオイ。

(1)あうー、水周りはいいとして、問題は部屋。つい雑誌とか、整理していない写真とかー、見ちゃうんです・・・。
(2)もー、毎年悩まされます。毎年投函は年内滑り込みセーフって感じです。
(3)今日材料買って来ました。イチゴだけは当日に。今年はイチゴ、結構安い?
(4)一番楽しみだったりして・・(汗

忘れているだけで(考えないようにしているだけで)まだまだあるかもしれない。
明日からしゃきっと頑張ります!(ってもうこんな時間やん!)
[PR]



by hanamanma | 2006-12-22 01:18 | 日記

冬支度しました。

今日は晴れ間を見て、タイヤの交換をしました。ココ最近ずーっと天気が良くなかったので、
休みの今日を狙ってました・笑

毎シーズン節約のため自分で替えているのですが、そろそろ誰かかえてくれんかのぉ~・・。といっても誰も替えてくれないので、あったかい格好で作業に入る・・。

今日はささっと交換できました(^^)あとは、近所のGSで空気を入れてくるだけ♪この作業もわりとむなしい・・!でもこれをしないと完了しないのだ。

まあ、これで雪が降っても安心です。去年より降らんでね。お願いします。でも、スキーがしたいのでちょっと降ってください。

さて、今年もあと1ヵ月をきったので、新年にむけて色々やらないといけないことがあるのですが、毎日があっ!という間に過ぎてしまい、なかなかはかどりませんー。と言うことを毎年言っているような気がする・・。


近所のコンビニに行ったら、
f0064432_2155811.jpg
ノラねこしろちゃんが大きくなっていた!2ヶ月前はこんなに小さかったのに。前と違って、すごく人懐っこかった。しかも、高校生から弁当をもらっているせいかすごくむちむちになっていた。
ほかの兄弟はいなくて、この子だけだった。でもこの子は元気にいてくれてよかった。これから寒くなるけど頑張れよー。私も頑張ろうっと。
[PR]



by hanamanma | 2006-12-05 22:09 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧