はなまんま日記

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




金沢・大野さんぽ

22日は、元バレエ友さんとランチ。みんなバレエはやめてしまったけど、久々に
あえるのでワクワク!美味しいランチとおしゃべりで楽しかった~。

ランチの後、Aさんの提案で、「大野」へ!
ここに、「しょうゆソフト」なるものが、あるとかないとか・・。
とりあえず、金沢港方面へGO!

大野はしょうゆの町。金沢市のこまちなみ保存指定を受けていて、昔からの町並みが残されています。
f0064432_0165097.jpg


町並みをぶらぶら歩いていると・・・。
f0064432_0182490.jpg

しょうゆソフトはっけーん。

お味はと言うと、キャラメルに似た味・・。あくまで似た味で、やっぱりしょうゆなのでした。
ほんのりしょっぱい。でも、何かくせになる味。

お店の中は蔵を改造してあって、ひろーい。
周りには、同じように蔵を改造して、アトリエになっているところがあり、そこでイベントなどをやっているそう。
機会があったらまた行ってみたい。

金沢にはまだまだいいところがたくさんあるんだなー。提案してくれたAさんに感謝。

帰り道、おもしろくて撮った写真。
f0064432_02675.jpg

皆さん何に見えますか?私はモアイ像に見えて仕方ありません・・。
やっぱりしょうゆが入っていたのでしょうか??
[PR]



by hanamanma | 2006-10-28 00:28 | 小でかけ

正しいソウルの楽しみ方??

ソウル1日目は大いに盛り上がり、ホテルに戻ったのは1:00すぎ・・。
さすがに起きれず・・。しかし、私たちの時間は限られているため、行動開始を10:00に設定。
準備を済ませ、早速朝食(兼昼食(^^;)へGO☆

2日目☆
[PR]



by hanamanma | 2006-10-23 00:20 | 小でかけ

グルメ・エステ・お買い物!

・・と言ったら、どこに行ったか分りますよね?
15~17で、韓国・ソウルに行ってきました。今回で3回目。
でも、前回(4年前?)なかったお店があって、新鮮なきもちで楽しめました。
今回は中部国際空港(セントレア)発着だったので、滞在時間は少なかったけど、
その分、濃縮された旅となりました。

1日目☆
[PR]



by hanamanma | 2006-10-19 21:47 | 小でかけ

宝達山ハイク

10/9は、宝達山ハイキングしてきました。今日は天気が良くて、山頂から白山が見えました(^^)
f0064432_22285538.jpg

こぶしの道登山口・・春に比べて、雑草が生い茂っています。
f0064432_22415769.jpg
この渡し橋がなかなか曲者。苔むしていて、油断してると滑ります(-_-;)
f0064432_22594042.jpg
途中にあるベンチで一休み。
f0064432_232382.jpg
頂上はまだ~?。
f0064432_22501440.jpg
ブナの樹林帯を歩くので暑い!時々見える青空に癒される・・。頂上行く途中、道を間違え、林道へ出てしまい、車道を歩く羽目に・・。
f0064432_2382133.jpg
車道を20分ほど歩くと、頂上到着~。後ろには、立山、剣岳、白馬岳などが見えるそうですが、今日は見えませんでした・・。頂上では、1人のおじいさんと一緒になりました。このおじいさん、70になる今も、マラソン、水泳、登山をされているそうで、スーパーおじいちゃんっぷりを話してくれました。今日は登山口の場所が分らなかったので、車で山頂まで上がって、ブナ林を散策されていたようです。話したり、お昼を食べたりしながら山頂での時間を過ごし、おじいさんと一緒に記念写真を撮って、山頂を後にしました。
f0064432_2326224.jpg
山頂には、手速比め神社の奥宮があり、お賽銭箱の横には可愛いお供え物が・・。
f0064432_23295110.jpg
宝達山のあちらこちらに栗の木が生えていて、栗拾いに来てる人たちがたくさんいました。袋一杯の人も。いいな~。
f0064432_2333272.jpg
山頂近くの駐車場には、こんな休憩所が。
f0064432_23351155.jpg
そこでであった可愛い子☆

ブナ林や池めぐりなど、行きたかったのですが、道分らず断念。
頂上への道も間違えてしまったので、今度は間違えないようにしないと。
あと、宝達山は紅葉にはまだまだ早かった・・ので、11月にもう一度登りたいな~。
[PR]



by hanamanma | 2006-10-09 23:42 | 山登り

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧