はなまんま日記

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




夏休みが終わり。

明日から9月です。ここ2~3日は朝晩涼しくて、とても過ごしやすくなってきています。
今日は特に朝の風がひんやりとして、「ああ~、秋だな~。」と思いました。

いまから、中途半端になった記事を更新使用かなと思っています(^^;まるでぎりぎりまで残っている宿題を片付ける小学生のように!

それまで、こちらの写真でお楽しみください。はなの傑作。
f0064432_23451123.jpg
むきゃー。
[PR]



by hanamanma | 2006-08-31 23:48 | 日記

槍ヶ岳(新穂高~槍ヶ岳~上高地)

槍ヶ岳山荘前から望むご来光。感動っ。
f0064432_2272445.jpg
f0064432_22124819.jpg

富士山が見えたですよ!!
f0064432_18322930.jpgf0064432_2223219.jpg
f0064432_22243537.jpgf0064432_2227961.jpg
f0064432_2232316.jpgf0064432_22364393.jpg
f0064432_22383645.jpgf0064432_22393439.jpg
f0064432_22404715.jpgf0064432_2348529.jpg
花の名前あとでしらべま~す。
[PR]



by hanamanma | 2006-08-23 23:57 | 山登り

大滝の流しそうめん

16日は木窪の「大滝の流しそうめん」行ってきました。
f0064432_2115512.jpg
うちから20分ほどで着きました。案外近くにあるので驚いた。来年行く方へ→お盆は避けましょう笑

f0064432_21182033.jpgf0064432_21185227.jpg流しそうめんはお腹いっぱいにならなそうだったので、普通のそうめんと、岩魚とビール♪
大滝目の前にして堪能☆至福☆
[PR]



by hanamanma | 2006-08-21 21:29 | 小でかけ

白山~!

15日に日帰り白山登山行ってきました。
f0064432_194301.jpg
室堂にある白山比咩神社奥宮の鳥居。すごいいい天気でしょー。
(かなーり暑くて泣きを見ましたが(^^;)
6時半ごろ市ノ瀬に着き、バスに乗ってさあ登るぞーと思ったら、
落石のため市ノ瀬~別当出合間が通行止め・・!運行再開は8時!!
ああ~今日はダメかな?と思ったら、バス会社の職員さんが見に行ったところ、
出発できます~とのこと!やった~乗り込め~。そして、7時過ぎに別当出合に着き、
いざ頂上へ~

f0064432_20201836.jpgタマガワホトトギスf0064432_20231227.jpg
ミヤマキンポウゲf0064432_20255895.jpg
イブキトラノオ
f0064432_20273069.jpgクルマユリ
f0064432_20301829.jpgニッコウキスゲ
f0064432_20221179.jpgオニシモツケ
f0064432_20321931.jpgオオバミズホオズキ
赤兎で見たニッコウキスゲも咲いていました。クロユリは観れなかった(><)
f0064432_20351524.jpg
子供と黒ボコ岩は良い絵だぁ~。
f0064432_20335512.jpg遠くの山の稜線もこんなにクッキリと見えました。
日帰りはやっぱりキツイな~。でも、初登山のsakiさんは頑張りました!
でも、室堂手前の五葉坂はパス。弥陀ヶ原で休憩。私は室堂まで~。五葉坂はきつかった~。
ビジターセンターをぐるっと回って御前峰を仰いで室堂を後にしました。
きつかったけど、今年も登れてよかった♪

(コースタイム)別当出合7:20・・・中飯場8:00・・・別当覗き8:53・・・甚之助避難小屋9:48・・・南竜分岐10:43・・・延命水11:41・・・黒ボコ岩11:50・・・室堂12:12・・・黒ボコ岩13:31・・・(不確か・・)甚之助避難小屋13:59・・・別当覗き14:39
[PR]



by hanamanma | 2006-08-21 21:01 | 山登り

blog友さんにお会いしました♪

今日も暑かった~。何度あったのら?3時に道路の温度計を見たら32度だった。

暑過ぎて、だんだん汗もでなくなってきてやばい?

いまはだいぶ落ち着いた。ふぅー(-_-;)


さて、今日は☆ゆっくり・・ライフのsakiさんにお会いしました。

お盆に、一緒に白山登ります(^^) 初顔合わせで緊張・・。
sakiさんは、ご自身のブログのように、優しい方でした。
山の話のほか、お互いのblogや猫のことを話したりして・・。
楽しかったです♪

以前紹介した「祥琴」でランチした後、(カメラにメモリがなく写真がとれなかった・・)
登山用品を見に行きました。
またちょこちょこかってしまった(>_<)

白山、天気が良くなるといいなー。

うちに帰ると、猫が暑さでのびていました。
f0064432_2121268.jpgf0064432_2155095.jpg
何か体についてるですよ・・。        「むあ~」
f0064432_219373.jpg

はなは今日、動物病院でサマーカットしてきたそうです(主に尻)
だからご機嫌斜めです・・。
[PR]



by hanamanma | 2006-08-11 21:27 | 日記

高校球児の熱い夏

夏の高校野球選手権がはじまって、3日目。

今日は石川県勢の初戦でした。結果は・・

9-3で勝利! ばんざーいい!

母校ではないのですが、地元校が活躍していると、うれしいものですね!

相手の学校も強豪校だったのでよく健闘していたし、いい試合だったな~と思います。

次も強豪!頑張って欲しいです!


夢に向ってひたむきに頑張っている姿を見ると、心が打たれます。

世の中嫌な事件が続いていますが、一抹の清涼剤として楽しみたいですねっ。
[PR]



by hanamanma | 2006-08-10 00:07 | 日記

残暑お見舞い申し上げます

もう暦では秋なんですねー。

石川はお天気が続いて、毎日暑いです~。 今日は34度!

暑くって、お菓子&パン作りはお休みです。
いまは、他のブロガーさんの美味しそうな写真が楽しみ♪

暦は秋でも、夏はまだまだこれから!
バーベキューに海に山に・・あ!くれぐれも事故には注意です。

お盆ももうすぐですね。
夕暮れのヒグラシの声を聞きながらぼ~と過ごすのも好きです。

皆さん、たくさん夏の思い出を作ってくださいね~。
f0064432_22173872.jpg

[PR]



by hanamanma | 2006-08-08 22:18 | 日記

鞍馬・貴船の旅

2日は京都の鞍馬・貴船へ行ってきました。
f0064432_050365.jpgf0064432_0513596.jpg京都駅からバスで元田中まで行き、そこから叡山電車で鞍馬まで行きました。
鞍馬山を登って本殿へ向い、貴船へ降りる道順です。
途中のぼりがきつくてつらかったけど、何とか本殿へ到着。

f0064432_0545449.jpgf0064432_0555797.jpgf0064432_0571872.jpg

のぼりのつらさがパーッと忘れるほどの景色。
しばしぼ~っとする・・。
本殿でお参りして、貴船へ。木の根っこが飛び出た道を下っていくと、川のせせらぎが聞こえてきました。川床で昼食を取っている人たちがいます。私もお腹がすいていましたが、
お手ごろで食べられるところは一杯だったので諦め貴船神社でおみくじを引いてから(末吉・・)貴船口駅に向いました。

f0064432_0582452.jpg元田中へ戻り、バスで百万遍へ。
「進々堂」でお昼にしました。ここはパンが有名で、店のお薦めも「パンカレーセット」だったのですが、私は迷わずカレーライスにしました(^^)v美味しかったです。セットのドリンクはアイスコーヒーにしたのですが、最初から甘くてびっくりしました。学食みたいでなんかいいですね~。お昼を過ぎていたのでお客もまばらで広い店内でのんびり。

f0064432_0592465.jpgf0064432_125653.jpgそれから、もうひとつの目的の雑貨屋さんへ。
銀閣寺の近くにあるおみせで、ネットで見てから行きたかったのです。
中はキッチン雑貨や衣類など所狭しと並んでいて、ず~っと見てても飽きません。
ここでお皿とコップ、木の置物を買いました。オーナーさんが猫を飼っているらしく、
時々お店にいるようなのですがこの日はいませんでした。猫柄の雑貨も多かったです。

その後は今熊野で漬物を買い、京都駅に戻りました。
短い滞在時間でしたが、充実した1日。
あ~でも、暑かったので、美味しいかき氷が食べられなかったのが心残り(>_<)
[PR]



by hanamanma | 2006-08-07 01:11 | 小でかけ

宝塚花組「ファントム」

8月1・2日に関西方面へ遊びに行ってきました(^^)
f0064432_2131663.jpg

1日目は宝塚観劇。
ガストン・ルルー原作の「オペラ座の怪人」の宝塚版「ファントム」。
今回はミュージカルなので、宝塚らしいショーはありませんが、
いわずと知れた作品なので、とても分りやすくて楽しめました(^^)

ファントム(エリック)の春野寿美礼さん・・怪人というよりも、いたずら少年が
成長したという感じ。
歌いだすと惚れ惚れしてしまいました。

クリスティーヌの桜乃彩音さん・・天使の歌声という言葉がぴったり。
エリックとの別れのシーンはうるってしまいました・・。
役を丁寧に演じていて、すごくよかったです。

フローラの桜一花さん・・お芝居ではオペラ座の団員。バレエのシーンでは生き生きしていて、お芝居では、衣装も綺麗に着こなしていて、ステキでした~(*^_^*)
ちょっと目を引く場面もあり、ファンとしてはうれしい♪

印象に残っていること
・シャンデリアの落下シーンはやっぱり小さいせいか、迫力に欠ける・・。舞台ではしょうがないことかな?
・エリックが母親の思い出を語るときに下がっている緞帳の絵・・誰が書いたのだろう・・とても乙女チックだった・笑
・全体的に衣装が華やかで、最後まで見ていて楽しかった♪

映画とは違う結末だったけど、どっちもイイ☆

また見に行きたいな~。

観劇後は、宝塚界隈をぶらぶら。
f0064432_2133302.jpgf0064432_21343640.jpgf0064432_21361354.jpg宝塚の生徒さんが楽屋に出入りする「入り出」のときはファンで一杯になる「花の道」。
それ以外は人通りはまばらで、観光にはいいですよ~。
近くに「手塚治虫記念館」もあります。

f0064432_2262075.jpgこの日の宿泊は中津の「ラマダホテル」。
ホテルからの景色ちょうど高校総体の時期らしく、高校生がたくさんいて、ちょっと騒がしかったけど、(廊下にいたから?)
それを除けばなかなかいいホテルでした。

f0064432_22115265.jpgf0064432_2215065.jpg朝ごはんは和洋バイキング。
おかゆがあったので、迷わず選択(^^)v庭を見ながらゆっくり朝食食べられて
満足満足♪

2日目につづく・・。

おまけ♪
[PR]



by hanamanma | 2006-08-05 22:33 | 宝塚

三都物語(古っ)

昨日、今日で宝塚・大阪・京都に行って来ましたよー。
詳細は後程アップします(^^)
[PR]



by hanamanma | 2006-08-02 20:13 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧