はなまんま日記

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




姉の誕生日

今日は姉の誕生日で、日頃お世話になっているのでケーキを作りました。
(練習を兼ねて笑)
f0064432_23192912.jpg


飾り付けがセンス0・・(-_-;)
本当は「季節のトライフル」って感じにしたかったの・・。これは、
「フルーツのっけ盛り」
って感じだねっ。
切るのが大変だぁ。

姉の誕生日は今日だったけど、遅くなったので明日食べます♪
[PR]



by hanamanma | 2006-03-31 23:30 | お菓子・パン作り

あじゃり餅

っておいしいですねぇ・・。いただきものです。
f0064432_2355856.jpg

京都のデパートでは並ばないと買えないんですよね(/_;)
最近では地元デパートの物産展で買える様になりました。
次の物産展迄待たないと駄目だけど。
こんなにおいしい物が100円で楽しめるなんて素敵☆
同じくこれが好きな友とあじゃり餅の素敵さをしばし語ったこともある(^_^;
あ~京都行きたいっ☆
[PR]



by hanamanma | 2006-03-31 12:55 | 日記

春よ来い♪

3月ももう終わりだと言うのに、
雪が降りました。そして寒い。

自然ってすごいですね。来年はどうなるんでしょうね??
動物は気象を敏感に感知して前もって行動したりしますが、
人間も見習って、感覚を鋭くして、ちょっとのことでも
動じないようにしないとなーと思った今冬でした。

春よ来い♪
[PR]



by hanamanma | 2006-03-30 23:27 | 日記

花組「スカウト」観劇録♪

26日に宝塚花組「スカウト」を観劇しました。

感想はこちら
[PR]



by hanamanma | 2006-03-29 22:15 | 宝塚

高校野球

土曜のブログで、何を勘違いしたのか桜丘高校が日曜試合と書きました(^^ゞ
正しくは今日の第二試合でした。
残念ながら負けてしまいましたが、健闘でした!愛知は強豪揃いですからね・・。
21世紀枠で出場したことは県民として誇りに思います。
ゆっくり休んで、また夏に向けて頑張ってね。
[PR]



by hanamanma | 2006-03-27 17:56 | 日記

行って来ます~。

今から夜行バスで大阪向かいま~す。
明日は宝塚観劇です!
桜丘高校が明日甲子園で試合だそうで。
そっちも見たいなあ~。宝塚と甲子園近いのにぃ(>_<)
[PR]



by hanamanma | 2006-03-25 22:10 | 日記

桜満開♪

と言っても、ここ石川では開花の"か"の字も聞こえませんが・・。
(東京では先日開花宣言しましたね)

今日のお勧めBook♪(突然・・)
「宝塚ヤングスターガイド」[娘役版]で~す。HANKYU BOOKS
この本では、花満開です。

MANNA的見解
[PR]



by hanamanma | 2006-03-23 21:28 | 宝塚

ひき収め

またまた風邪をひいてしまいました。
関節が痛い!
明日ヨガ行きたいのに~。
ベ○ザ飲んで寝よ。
f0064432_20594784.jpg

はなはあったかそうだね~。
[PR]



by hanamanma | 2006-03-22 21:01 | 日記

お菓子を作りました♪

今日は久しぶりにガトーショコラを作りました。
f0064432_0413797.jpg
f0064432_0434818.jpg

何年か振りに作ったので、手順は忘れていました(T_T)生地を混ぜ過ぎたせいか、
生地がしっとりとしてしまって、さっくり感が無かった様な・・。
また時間を見つけて色々作ろうと思います(^_^)
[PR]



by hanamanma | 2006-03-22 00:50 | お菓子・パン作り

新年度にむけて

最近、将来のことをよく考えるようになった。

今の職場に就職して、最初の頃は辞めたいーっていつも思っていた(若かったので)

だんだん年数が経ってくると、楽にお給料もらえるんだし、と安穏と過ごす様になった。

今、それでいいのか?と思うようになった。

忘れていたちょっと昔の夢や想いなど。

ノートに書き出してみた。

今まで人生さぼってきた分、取り戻せるように頑張ってみようと思った。

何年かかるか分らないけれど、少しずつ現実にしていければいいなーと思っています。

何か自分語りですみませんm(__)m
[PR]



by hanamanma | 2006-03-20 23:18 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧