はなまんま日記

カテゴリ:日記( 94 )




お久しぶりデス

近所のコンビニに(車で5分・・)、野良猫がいたのでおもわず写。f0064432_23195842.jpg
f0064432_23213294.jpg

3匹いました。しろ以外の子達は人なれしているようだった。(しろの顔が「KISS」メイク風で、こわ可愛かった♪)
最近よく行くコンビニなのだけど、楽しみが増えた♪また会えるかな?

さてさて、だいぶサボっておりまして、久しぶりの更新です。
そんなブログに、来てくださった方、ありがとうございました。
マイペースに更新しますので、よろしくお願いいたします。

最近めっきり過ごしやすくなりました。それに伴って、食欲も増しています。
それに山登りから1ヵ月少々運動から遠ざかっている・・。

過去MAX体重です。・・いかん。非常に。
これはもう、迷わず運動です。

今日は2キロ弱走りました。ゆーっくりと。夕方暗くなるのをまって走ったので、外の風が気持ちいー。前から中学生の団体が来た~。ちゃんと「こんばんはー」って挨拶するんだ。えらいねー。途中ちょっと歩いたりして、30分ほど。走り終わった後はとてもいい気分。

重かったからだがちょーっと軽くなった感じ。今日は良く寝れそうです☆
[PR]



by hanamanma | 2006-09-21 23:57 | 日記

夏休みが終わり。

明日から9月です。ここ2~3日は朝晩涼しくて、とても過ごしやすくなってきています。
今日は特に朝の風がひんやりとして、「ああ~、秋だな~。」と思いました。

いまから、中途半端になった記事を更新使用かなと思っています(^^;まるでぎりぎりまで残っている宿題を片付ける小学生のように!

それまで、こちらの写真でお楽しみください。はなの傑作。
f0064432_23451123.jpg
むきゃー。
[PR]



by hanamanma | 2006-08-31 23:48 | 日記

blog友さんにお会いしました♪

今日も暑かった~。何度あったのら?3時に道路の温度計を見たら32度だった。

暑過ぎて、だんだん汗もでなくなってきてやばい?

いまはだいぶ落ち着いた。ふぅー(-_-;)


さて、今日は☆ゆっくり・・ライフのsakiさんにお会いしました。

お盆に、一緒に白山登ります(^^) 初顔合わせで緊張・・。
sakiさんは、ご自身のブログのように、優しい方でした。
山の話のほか、お互いのblogや猫のことを話したりして・・。
楽しかったです♪

以前紹介した「祥琴」でランチした後、(カメラにメモリがなく写真がとれなかった・・)
登山用品を見に行きました。
またちょこちょこかってしまった(>_<)

白山、天気が良くなるといいなー。

うちに帰ると、猫が暑さでのびていました。
f0064432_2121268.jpgf0064432_2155095.jpg
何か体についてるですよ・・。        「むあ~」
f0064432_219373.jpg

はなは今日、動物病院でサマーカットしてきたそうです(主に尻)
だからご機嫌斜めです・・。
[PR]



by hanamanma | 2006-08-11 21:27 | 日記

高校球児の熱い夏

夏の高校野球選手権がはじまって、3日目。

今日は石川県勢の初戦でした。結果は・・

9-3で勝利! ばんざーいい!

母校ではないのですが、地元校が活躍していると、うれしいものですね!

相手の学校も強豪校だったのでよく健闘していたし、いい試合だったな~と思います。

次も強豪!頑張って欲しいです!


夢に向ってひたむきに頑張っている姿を見ると、心が打たれます。

世の中嫌な事件が続いていますが、一抹の清涼剤として楽しみたいですねっ。
[PR]



by hanamanma | 2006-08-10 00:07 | 日記

残暑お見舞い申し上げます

もう暦では秋なんですねー。

石川はお天気が続いて、毎日暑いです~。 今日は34度!

暑くって、お菓子&パン作りはお休みです。
いまは、他のブロガーさんの美味しそうな写真が楽しみ♪

暦は秋でも、夏はまだまだこれから!
バーベキューに海に山に・・あ!くれぐれも事故には注意です。

お盆ももうすぐですね。
夕暮れのヒグラシの声を聞きながらぼ~と過ごすのも好きです。

皆さん、たくさん夏の思い出を作ってくださいね~。
f0064432_22173872.jpg

[PR]



by hanamanma | 2006-08-08 22:18 | 日記

三都物語(古っ)

昨日、今日で宝塚・大阪・京都に行って来ましたよー。
詳細は後程アップします(^^)
[PR]



by hanamanma | 2006-08-02 20:13 | 日記

ようやく夏らしく・・。

今日北陸地方も梅雨が明けました!
朝から天気が良くて、そろそろかな?と。

昼から、金沢駅に用事があって出かけたけど、コンコースがサウナ状態になってて溶けそうでした(>_<)体感温度はかなりのもの。
観光に来られる方は熱中病に気をつけてくださいまし・・。

気温も、うちのほうと金沢では2~3度ぐらい違うのです。なんとかクーラーなしでもいけてます。


昨日から、家で取れた野菜を色々つかってこしらえてます。
今日の夕飯はトマト・かぼちゃ・鶏肉のピラフ。
f0064432_041151.jpg

本当はパエリアを作りたかったけど、サフランがなかったので、カレー粉を使いました。
後はすべて家にあったもので(^^;たっぷり野菜で、彩りもいい感じ~♪
味はなかなかいけましたよん。夏カレーもトマトやかぼちゃ入れるもんね。

トマト、生食ばっかりではアレなので、昨日はトマトソースも作りました。
パスタのソースにつかったり、野菜炒めの味付けにします。
いままでは缶詰のを使ってたけど、自家製は美味しいです!フレッシュです!!

たくさんの野菜を作ってくれる父よ、ありがとう(^^)
これからまだまだ暑くなりそうだけど、頑張って作りますよ~。
[PR]



by hanamanma | 2006-07-31 00:24 | 日記

小さな幸せ

今日はお昼近くから梅雨明けを思わせるようなぴかぴかのお天気で、

久しぶりにいい気持ち~(^^)

定期の薬をもらいに病院へ行ったら、経過がよいので薬が一錠減った♪

コーヒー豆を買いに行ったら、そこで売っているお菓子をもらった。美味しかった♪

バーゲン(もうほとんど最終だったけど(^^;で、靴と服を買った。そのときの店員さんの
対応がよくてうれしかった(上手くのせられたかな??欲しいサイズがなかったけど、取り寄せできるって言うので。)
服は、似合うって言われると買っちゃいますね~。(←単純)

小さな幸せも、積み重なるとうれしいもんだなぁ・・。

いいことが重なると、次にくるのは大体よくないことなんだけど・汗

休み明け、何もないことを祈る・・(-人-)
[PR]



by hanamanma | 2006-07-25 21:45 | 日記

7月21日(金)天気:あめ

今「ハウルの城」見てます(^^)パン焼きながら。
宮崎アニメに弱いんですー。
これ、今日初めて見るのだ。パンの焼き具合も気になるけど、
結末も気になるー。


昨日は試写会で「はちみつとクローバー」見に行きました。
マンガは読んだことないけど、予告で見て、出演者に惹かれて・・。
ああ、甘酸っぱい映画でしたw青春てステキ☆
はぐみ役の蒼井優ちゃんがよかったです(^^)

明日から「パイレーツオブカリビアン」も始まるし、映画館通い(とまでは行かないけど(^^;)
はまだまだ続きそーです♪

パンも焼けましたよぉ♪
今日はくるみとクランベリーでっす。(あ、良くわかんないかも・汗)
f0064432_2324816.jpg

※今日のタイトル、夏休みの日記風にしてみた・・。
[PR]



by hanamanma | 2006-07-21 23:25 | 日記

雨の連休

むはー、一週間ぶりの更新。

MANNAは今日休みなので、日~火で三連休。ず~っと雨で残念でした・・。
各地で被害も多く出て、悲しいです。
新しい道や新幹線を作るのも大切かも知んないけど、地盤の弱い土地や、治水を進めるのが第一ではないのかと、災害が起きるたび思います。


さて、雨続きだったので、この3日間、だらだら~んと過ごしました。
(1日目)ドライクランベリーを手に入れたので、スコーンに混ぜ混ぜ。
f0064432_17505662.jpg
ぬーこの酸っぱさがたまらんー。焼きたてはかなり酸っぱくてアワアワ(^^;
一日置いて、朝チンして食べたらおいしかった~(^^)v
もひとつはチーズケーキ。(カットがうまくいかない・・。)
前のレシピで、台はオレオ→グラハムビスケット、中には余っていたアンズジャムとブルーベリージャムを入れて混ぜ混ぜ。
食べるとジャムは分らなかった(泣 あと、グラハムビスケットよりオレオのほうが美味しかったです。
(2日目)山登りの道具を買いに金沢へ。
f0064432_18302878.jpgまず、「ケルン」へ。先週赤兎山へ一緒に行った同僚Mさんがここで登山靴を買ったのですが、山に詳しい店主らしく、靴紐の結び方から教えてくれたそうです。ちょっとドキドキしながら店の中へ・・。
結構品物が一杯ある。うろうろしていると、「あんたは何を買いにきたの?」ドキ。・・正直特に決まっていなかったので、「・・今度山に登るので、まあいろいろと・・てへ」と怪しさ満開の返事をしてしまいました。結局、ここでは何も買わずに店を出てきてしまいました。冷やかしで行ったらダメですねー。今度はちゃんと買うものを決めて行かないとね。次に、「好日山荘」へ。7/7に移転オープンし、セール中らしくたくさんの人。結局ここで↑を購入。これで、カップめんを食べコーヒーを飲むのが楽しみっ♪
途中、エムザの「A・UN cafe」で一休み。f0064432_1916776.jpgf0064432_1916416.jpg左:MANNA・トマトいっぱいカレー。右:姉・A・UNオムライス
夏はやっぱりカレーよね♪ってことで。美味しかったです♪

(3日目)もう最終日だわ・・。f0064432_19255794.jpgf0064432_19282573.jpgハムマヨロールとまたまたシナモンロール、そして鶏ハムを仕込みました。今度はちゃんとレシピどおりに作りたいと思います!
図書館で「かもめ食堂」を借りてきて読んでいます。映画とはまた違った面白さ。
ああ・・。やっぱりフィンランド行ってみたい~。


それにしてもっ!3日間食べてばっかりではないか・・。まあ、雨だったし・・いいか(←よくない)
[PR]



by hanamanma | 2006-07-18 19:44 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧