はなまんま日記

カテゴリ:日記( 94 )




9月9月

f0064432_20373742.jpg
昨日の虹。

何かいいこと起きないかな~(^o^)

ボーっとしてる間に9月になってしまいました。

8月はオリンピック(テレビ観戦)三昧!30・31日はエドはるみさんの24時間マラソンで、

日本の暑い夏をすごしました~(笑)

そして昨日はお休みだったのですが、抜け殻のように、ぐうたらに過ごしました・・。

今日は涼しいので食欲も復活し元気です(^^)v

8月もちょこちょこ山登りしましたよ~。

立山・・雄山往復しました。360度のパノラマ!(8/24)
f0064432_20542388.jpg


白山・・観光新道~御前峰~砂防新道 惚れ惚れするほどのお花畑~。(8/1)
f0064432_20582938.jpg


9月はどこに行こうかな~??
[PR]



by hanamanma | 2008-09-03 21:54 | 日記

あさがお咲いた

北陸はまだ梅雨明けの声が聞こえません。

でも今日は痛いくらいの日差しでした!

そんな今日、わたしのあさがおが花をつけました~パフパフ
f0064432_19103523.jpg

大輪あさがおという種類です。きれいでしょ?

6月中は全然伸びなくてこのまま枯れるかも・・と心配していたのですが、

7月に入った途端、怒涛の成長を遂げ、本日とうとう咲きました。

よ~く見ると、他にもたくさんつぼみが出ていて、これからどんどん咲きそうです。

時々父に助けられながら毎日世話をしてきて、今日は本当にうれしかったな。

今年はグリーンカーテンという言葉をあちこちで聞きます。

この子達も、もっともっと伸びて、地球温暖化をちょっとでも止められたら~と思います。
[PR]



by hanamanma | 2008-07-17 19:17 | 日記

桃の節句だよ☆

f0064432_0103722.jpg母がひなケーキを買ってきてくれました。
15センチ四方の小ぶりなものだったので、特権で我が家の女3名で食べました。
ここのお店のは、昔から食べているのでなんかなつかし~味です。
連日の遊び疲れで、ちょっと胃の調子が悪かったのですが、
お構いなしに食べました。

もう3月ですね。
[PR]



by hanamanma | 2008-03-04 00:22 | 日記

最近のうましもの。

ラムレーズンが大好きです。
初めて購入したこれ↓
f0064432_1422391.jpg
・・・うまし(´д`)
やばい一気に半分たべてしまった(2/25以前の話です;)
ラムレーズンのプチプチがたまりっません。
2枚買っとけば良かった・・次食べられるのはいつなのかOTL
f0064432_14242532.jpg
最近お気に入りイカの沖付け黒作りパスタ。
何度か試行錯誤をくり返し、出来上がった最終型。
-----レシピ-----
フライパンでお好みできのこ類、ほうれん草などをバターで炒める。
一度取り出して、フライパンで牛乳を温める。
沸騰寸前のところに適量の沖付け黒作りを入れる。
少し火を通して、先ほどのきのこ類をフライパンに戻しからめる。
ゆでたパスタをからめて出来上がり!

簡単なのに、味付けいらずでおいしい!
普通の塩辛でもOKです★
[PR]



by hanamanma | 2008-02-26 14:35 | 日記

さむいさむいさむい

試験も終わって、のんびりしているmannaです(いつでものんびりですが・・)
もう2月も終わりだというのに(春が近いのにねー)
まだ寒いです。
寒いと何もしたくなくなります。
食べてしまいます。
太りました・・。(T^T)
これではいけない!と思い(今年何回目?)
昨日の朝食から食べたものを記録する事にしました。

色々なところで目にするこの方法。
1日目にして早速効果がでた・・気がする。
無意識に口に入れることをしなくなる。
それだけでなんか体がかるい。
どんだけ食べてたんだ私・・。

あとは、早食い傾向なので、なるべくゆっくりよく噛んで食べるように心がける。
パン好きだけど、控えめにしてご飯にする。

最近サボっているジムも再開しなければ!

目標-2㎏!

いけるか??

☆2・17は母の誕生日で、今年は諸事情によりお店で買ってきました。
f0064432_135455.jpg
くるみのロールケーキ、美味しかったす☆最近甘さ控えめあっさりケイキが
多い中、結構甘くて何か懐かしい味。
キャラメリゼされたくるみがさくさく。また食べたい。
次は姉の誕生日、わくわく。それまでケーキはお預けですーくすん。
[PR]



by hanamanma | 2008-02-26 13:58 | 日記

全日本フィギュア2007!

今日の全日本フィギュア、
浅田真央ちゃんは、しょっぱなミスしたけど、その後は難なく滑り終わって安心しました。
昨日のSPが、今期の一番のすべりだっただけに、ミスはちょっと残念でしたが・・。

水津さん。大人っぽい滑りなのに、まだ17歳とは驚き。もともとダンスをされていたそうで、動きは切れが良かったです。これからたくさん経験をつんで、世界の大舞台に立つ姿を期待。
転んでも、最後まで大崩れせず滑りきったのは立派でした。

村主さん。長年トップを守り続けてきて、今回も上位に残るという事はすごい事だと思います。エンターテイナーとしては最高の演技なのにな・・。

中野さん。この人の上品な滑りが好きです。SPが4位でしたが、フリーでは最後は感極まるほどで、こっちもちょっときてしまいました(><)渾身の演技でしたねー。大会に出るごとに何かをつかんでステップアップしている様な感じです。

鈴木さん。初めて演技を見ましたが、この人も上品な滑りでした。身体のバランスもいいし、世界大会に出ている外国選手よりもいい滑りをする様な気がします。

最終滑走のミキティの気迫がすんごく伝わってきました・・。長い手足を生かした振り付けで、今日はとても良かったです。フリーは1位だったようで、納得。長い待ち時間でしたが、最後まで緊張の糸が途切れなかったのが良かったと思いました。それに、何よりも、あの独特の雰囲気が他の外国選手に引けをとらない!

今年の全日本フィギュアは、層が厚くて、見ていてほんとに楽しかったです。日本のレベルはすごく高い!最終グループ以外の選手も期待できる選手ばかりだし。武田さんもSPは残念だったけど、フリーではいい滑りだったし、個人的に私の名前に似ているので(^^)なんか親近感がわくのです。

今年の全日本、ぶっちゃけGSより面白かったー!ますます日本選手の今後の活躍に期待です。まずは世界選手権表彰台独占だー!

・・・男子も、頑張れ~★
[PR]



by hanamanma | 2007-12-29 00:25 | 日記

誕生日でした!(母の日報告も)

もう20日になってしまったっ!

昨日(19日)はMANNAの誕生日でした~!といっても、豪華な料理もケーキもナシ・・。
仕事で買いに行く暇がなかった~。

去年を振り返ると、結構のんきに過ごしてたな~と思いました。
今年は・・何か結果を出す1年にしたいな~。
終わりよければすべてよし!

MANNAにとってはやっぱり5月が一番過ごし易いので、(真夏や真冬は減速する・・好きなんだけど)この時期にぶいぶい何でもやっておかないとー。

今日母子手帳を見る機会があって(今流行中の、「はしか」のあおりで、り患歴・予防接種歴を調べないといけなくなったため。)
十何年ぶりに見ると、なかなか面白いではないか・・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

manna、午後5:55に誕生!ゾロ目かよ!でも、結構こういうの好きだ~。
体重3100g、身長50cm。出生時は兄弟3人の中で一番大きい・・。
そして、予定日より5日遅れて誕生。母のお腹が居心地良かったのね・・。
すくすく育ち、3才時に虫歯2本orL(ちょっとショック)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


結局麻しんの予防接種のことは書いてなかったので、本来の目的は達成できなかったのですが、

今日の私があるのは親のおかげなのだな~と、改めて思いました(^^)

それにしても、母子手帳の古びた振りにちょっとビビッてしまった。○年モノ・・。
さて、明日は1日遅れのケーキを買って来よう、ふふふ。

そして一週間前は母の日。
[PR]



by hanamanma | 2007-05-20 01:15 | 日記

久しぶりに更新!

f0064432_2325262.jpg
やっと重い腰を上げ更新しました。
コメントを下さったあきこさん、へろさん、すももさん、元気の出るコメントありがとうございました!

地震後の能登は徐々にですが、活気を取り戻しています。
風評被害等で観光客の数は落ち込んでいる様ですが、すぐに元気な能登に戻ることを信じています。

そして、ブログに訪れてくださった方もありがとうございます!
更新していないのに本当に申し訳ないです・・。
こんな感じでマイペースですがまだまだ続けていきたいと思います。

************************************************

GWもあっという間に過ぎてしまいました~!
仕事場の都合によりやや予定変更がありましたが、楽しく過ごせました。
前半29日は「サバイバルエアロ」に初挑戦!3時間はきつかったけど、やり遂げて燃え尽きた!来年もでるぞ~!

次の日は筋肉痛ひどかったけど、宝達山に登りました。
登ってると汗がぽたぽた落ちるほど暑い日だったけど、やっぱり頂上まで登った達成感は最高でした。
前日の筋肉痛をわざわざひどくしてしまいましたorn

後半は仕事と山とグルメ?であっという間に4連休が過ぎていきました。
来年までさようならGW・・。
[PR]



by hanamanma | 2007-05-10 23:28 | 日記

地震から一週間・・。

ご無沙汰しておりました。今日から4月です。
f0064432_2346371.jpg
3月は何かとばたばたしていましたが、今日からまた新たな気持ちで頑張ります。

25日の能登半島地震発生から、一週間がたちました。
[PR]



by hanamanma | 2007-04-01 23:49 | 日記

今日も一里野でスキー

11日、先週末に降った雪に期待して、またまた一里野スキー場に行ってきました!
雪はさすがに少ない。でも、ゴンドラ山頂はふかふかの新雪を楽しめました。
f0064432_2251980.jpg
3月とあってか、お客さんは少なかったです。
f0064432_22756100.jpg
板が全然ない~(^-^;
悪天候でリフト券が割引されていました。
5時間券を買って思う存分滑りました!
アフタースキーは、四十万の「シエスタ」でカレーランチ。
f0064432_22124385.jpg
お店はヨーロッパの市場風でかわいい。
f0064432_2215938.jpg
じっくり煮込んだ欧風カレー。
f0064432_22155817.jpg
デザートのティラミスもおいしかったです。
今日食べたのはシーフードでしたが、他の種類もあるのでまた行きたいです
f0064432_22164069.jpg
外環状がで来たお陰で、金沢南界隈~鶴来・白山麓がすごい近く感じました。
[PR]



by hanamanma | 2007-03-11 23:31 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧