はなまんま日記

カテゴリ:宝塚( 8 )




梅田芸術劇場「ME AND MY GIRL」

f0064432_21175630.jpg

f0064432_21175648.jpg

f0064432_21175631.jpg

半年振りに日帰り宝塚観劇です。
今日は大阪梅田の劇場だったので、
お昼に「やまもと」のすじねぎを食べました(写真3)
あまり待たないで食べれたのはラッキーでしたが、
それでも店内は常に満席。スゴイ。
平日昼間にサラリーマンの方々がいらして
ちょっとびっくり。
いいにおいさせて職場に戻るんですかね?
すじねぎおいしかったー。
しょうゆタレが嬉しい!
なにわグルメを堪能してから茶屋町へ。
この辺りはあまり変わってないな~。昔は大阪来たらかならずloftに行きました(^_^;)
今日は七夕って事でこんなことしてましたよ~。(写真2)
前厄なので(--;)厄除けカラー?の白チョイス。
ちなみにピンクは恋愛関係。なぜこっちにしない?
みんな幸せになります様に。
私が宝塚見に行くのも七夕みたい。半年振りだけど。
今日のテーマもみんながハッピーって事で。

すじねぎの においさせつつ きゃくせきへ
実は初生ミーマイ。
ビデオでは何回もみた(天海佑希さん)からストーリーやナンバーは
頭に染み付いているのですが
やっぱり生は違うわ~。
マヤさんのお屋敷の弁護士生で見れて感激…(*^^*)
花組の皆さんも月組以外ではじめての舞台なのに
はまってたので良かった。
一花ちゃんのエトワールうれしー\(^o^)/
これだけでももう一回見に行きたいよ(>_<)
DVD買おうかな。

幸せになれた一日でした\(^o^)/
ああ~それにしても大阪暑かった!
[PR]



by hanamanma | 2009-07-07 21:17 | 宝塚

宝塚花組「黒蜥蜴(トカゲ)」「TUXEDO JAZZ」観劇

6日に見てきました。

感想(内容無い・汗)
[PR]



by hanamanma | 2007-03-09 00:08 | 宝塚

県内出身のタカラジェンヌ

今日、北陸放送(MRO)で、「みんなの憧れ 宝塚!」(チョト照れる題名^^;
と言うのをやっていました~。

宝塚好きなmannaはもちろんチェックしましたよ~。

なかみは・・
[PR]



by hanamanma | 2007-01-12 22:48 | 宝塚

宝塚花組「ファントム」

8月1・2日に関西方面へ遊びに行ってきました(^^)
f0064432_2131663.jpg

1日目は宝塚観劇。
ガストン・ルルー原作の「オペラ座の怪人」の宝塚版「ファントム」。
今回はミュージカルなので、宝塚らしいショーはありませんが、
いわずと知れた作品なので、とても分りやすくて楽しめました(^^)

ファントム(エリック)の春野寿美礼さん・・怪人というよりも、いたずら少年が
成長したという感じ。
歌いだすと惚れ惚れしてしまいました。

クリスティーヌの桜乃彩音さん・・天使の歌声という言葉がぴったり。
エリックとの別れのシーンはうるってしまいました・・。
役を丁寧に演じていて、すごくよかったです。

フローラの桜一花さん・・お芝居ではオペラ座の団員。バレエのシーンでは生き生きしていて、お芝居では、衣装も綺麗に着こなしていて、ステキでした~(*^_^*)
ちょっと目を引く場面もあり、ファンとしてはうれしい♪

印象に残っていること
・シャンデリアの落下シーンはやっぱり小さいせいか、迫力に欠ける・・。舞台ではしょうがないことかな?
・エリックが母親の思い出を語るときに下がっている緞帳の絵・・誰が書いたのだろう・・とても乙女チックだった・笑
・全体的に衣装が華やかで、最後まで見ていて楽しかった♪

映画とは違う結末だったけど、どっちもイイ☆

また見に行きたいな~。

観劇後は、宝塚界隈をぶらぶら。
f0064432_2133302.jpgf0064432_21343640.jpgf0064432_21361354.jpg宝塚の生徒さんが楽屋に出入りする「入り出」のときはファンで一杯になる「花の道」。
それ以外は人通りはまばらで、観光にはいいですよ~。
近くに「手塚治虫記念館」もあります。

f0064432_2262075.jpgこの日の宿泊は中津の「ラマダホテル」。
ホテルからの景色ちょうど高校総体の時期らしく、高校生がたくさんいて、ちょっと騒がしかったけど、(廊下にいたから?)
それを除けばなかなかいいホテルでした。

f0064432_22115265.jpgf0064432_2215065.jpg朝ごはんは和洋バイキング。
おかゆがあったので、迷わず選択(^^)v庭を見ながらゆっくり朝食食べられて
満足満足♪

2日目につづく・・。

おまけ♪
[PR]



by hanamanma | 2006-08-05 22:33 | 宝塚

うたかたの恋

宝塚のHPをみていたら、11月に行われる地方公演の演目が発表されていました。

演目は、「うたかたの恋」「エンターザレビュー」。

うたかたの恋、みたいなぁ・・。もし一花ちゃんが出るんだったら、ステファニーか、マリンカがいいなっ。
ステファニーは、嫉妬に狂う役やけど、凛としたところが一花ちゃんに合うんではないかと。
マリンカは、星組の出雲綾さんがされたのがすごーく印象に残っています。
この方すっごく歌がお上手!低音がしびれます・・!マリンカのソロを一花ちゃんで聴いてみたいよー。

エンターザレビューも、素敵なショーだし見たいなー。プロローグのシャンソンメドレーが
よかった!

でも、11月って、まだまだ先だよー(>_<)
気長に待つとするか・・。

昨日作ったBanana cake
f0064432_18571471.jpg

オリジナルレシピは薄力粉に上新粉などを混ぜていたのですが、
手元にあった全粒粉を消費したかったので混ぜませんでした。
ローストカカオニブも入れました(黒いつぶつぶ)。
上新粉を混ぜると、もっちもちになるそうですー。今度トライッ。
これは朝食にしました。おいしかった☆
[PR]



by hanamanma | 2006-04-25 19:04 | 宝塚

花組「スカウト」観劇録♪

26日に宝塚花組「スカウト」を観劇しました。

感想はこちら
[PR]



by hanamanma | 2006-03-29 22:15 | 宝塚

桜満開♪

と言っても、ここ石川では開花の"か"の字も聞こえませんが・・。
(東京では先日開花宣言しましたね)

今日のお勧めBook♪(突然・・)
「宝塚ヤングスターガイド」[娘役版]で~す。HANKYU BOOKS
この本では、花満開です。

MANNA的見解
[PR]



by hanamanma | 2006-03-23 21:28 | 宝塚

ファントム:オペラ座の怪人

昨日、宝塚歌劇団花組「ファントム」の製作発表がありました。

続き
[PR]



by hanamanma | 2006-03-08 20:44 | 宝塚

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧