はなまんま日記

カテゴリ:小でかけ( 42 )




ぶどうの木

f0064432_2252016.jpg

今日は里帰している友人とそのお子とハリーポッターを見に行ってきました(^o^)
写真は森本にある「ぶどうの木」のぶどうの木。

ちょうど時期なので辺りいったい甘い香り!

ここ駐車場なんですよw(゜o゜)w

3人興奮しまくり。

ハリーポッター面白かった!
でも私、まともに今までの本や映画作品みてません(^_^;)

今更はまりそうですo(^-^)o
[PR]



by hanamanma | 2009-07-29 02:25 | 小でかけ

猫毛祭りとカレー@高円寺

f0064432_17133425.jpg

f0064432_17133483.jpg

猫毛もいいけどカレーもね。
[PR]



by hanamanma | 2009-07-25 17:13 | 小でかけ

金沢21世紀美術館「愛についての100の物語」

f0064432_21295643.jpg

ZONE2が今日までだったので見に行ってきました。(ZONE1は8月30日までです)

もう、なんでもっと早くに見に来なかったのかと後悔(>_<)…後悔してもしょうがないんだけど。

じ~っくりゆ~っくり、見ました。

いろんな形の愛を、途中で胸が詰まりそうな気持ちになるのをこらえながら。

先日、祖父を亡くしたので余計にそう思ったのかも。

しかし今日はたくさんの人で泣くわけにはいくまい。

今度は平日にいってまたじっくり見てこそこそ泣こう(^_^;)


今更ながら、まるびぃ(21世紀美術館)がマイブーム。

今日は他にも「フランス映画の秘宝」や「白州次郎と正子の世界展」、「ニットカフェインマイルーム」など、いろいろの展示があり、私は「フランス~」「愛に~」「白州次郎~」をみてなんと10:00~15:30までいました!

さすがに疲れた・・。「白州次郎~」は8/19までやってるから後でもいいか…と思ったんだけど、またぎりぎりまで見に来ないかもなので。

月並みな感想ですが、白州夫妻、素敵でした。たいせつなものが何なのかすべてわかっているという感じがすごいな~。

上手く説明できないけど、ごてごてしてない感じがよかったです。


「フランス~」はジャック・ドゥミ監督の「天使の入江」を見ました。ストーリーは…う~ん。

でも2つとも「愛について~」のテーマに合ってました(*^_^*)

まるびぃ、休日は混んでるので平日お勧めです!次は平日行くぞ。友の会はいっちゃったから~☆

で、帰りに松寺のJA「ほがらか村」で「金時草ソフト」を食べて帰りました。
f0064432_22144986.jpg

カンカン照りで食べるアイスうまいっ!
[PR]



by hanamanma | 2009-07-20 22:20 | 小でかけ

東山・卯辰山の花しょうぶ園・あうん堂

最近寝不足続きです~。お休みをいいことに9時過ぎまで寝てました。

昨日~今朝はスッキリしない天気でしたが、今日はお昼からいい天気になってきたので、
昼から出かけてきました。

今日はず~ッと前から行ってみたかった「あうん堂」へレッツゴー。

あうん堂には駐車場があるはずなのですが、みつけられず、仕方なく東山の駐車場に止める。
(後で知ったが、交番の横から入るところにも駐車場があるそうな)

せっかくなので、東山界隈も散歩してみようと思いつきで行ってみる。

平日だからか、人もまばら。日曜に通りがかったときは観光客や観光バスがたくさんいたのにね。
でも、ゆっくり見れていいわ~と、思わず観光気分になりました。
f0064432_2329118.jpg


何年か前に来たときに比べて多少変わってましたが、相変わらず落ち着く場所です。

ぶらぶら歩いていくと、卯辰山に向かう道が。案内板には「花ショウブ園」250mと書いてある。
その程度ならちょうどいい散歩になるわ~と行くと、ありました、しょうぶ園。
f0064432_23242337.jpg

あさがおもちょうど見頃。
f0064432_2326597.jpg

たっぷり写真をとって、汗だくになって下りてあうん堂へ向かう。

あうん堂、前に来たときは、ちょうど店主さんが夏休みで長期休みでした(T_T)
実は明日から夏休みだとか!でも今回は事前にHPで調べて、満を持してくる事ができました。
こぢんまりとしたお店の中には小さなキッチンカウンターとテーブル、そしてたくさんの古本が。
本好きにはたまらない店です。そしておいしいコーヒー。
マスターもママもとても素敵なかたで、また行きたくなりました(*^_^*)
[PR]



by hanamanma | 2009-06-23 23:48 | 小でかけ

マイブルーベリーナイツ見ました

「マイブルーベリーナイツ」
ノラジョーンズがかわいかった。
ジュードロウがかっこよかった。
ナタリーポートマンがきれかった。

ああ・・私の感想て、単純。でも、いい映画だった。理由は特にないのだけれど。

監督はウォンカーウァイ。恋する惑星とか、ブエノスアイレスとか?
初体験。いい音楽と映像美。何も考えずにボーっと見るのがいい。
主人公が色々な人と交わりながら、失恋から立ち直っていく姿は
後味さわやかな感じでした。

最近もやもや~として、気分が今一つだったのが、
ちょっと晴れました。
お昼は映画を見たあとに、ベーコンエッグバーガーとコーヒーを。
ああ、幸せ♪

桜が名残惜しくて、また探していってきました。
f0064432_2033276.jpg
水面に写る桜がきれい。昨日はお花見客でにぎわってたのかな。
f0064432_20363040.jpg
曇りでしたが、花の色がキレイな桃色に見えました。元気もらった(^^)明日から頑張るぞ。
[PR]



by hanamanma | 2008-04-14 20:43 | 小でかけ

松川べりでお花見

今日はとってもいい天気で、この機会を逃さずお花見に行ってきました。
f0064432_18402420.jpg


しかし、いつも行く兼六園は、ネットの開花情報によるとまだ3分咲き程度。

富山なら、松川べりが五分咲きだったのでここに決めました。

行って見ると、ほとんど満開!咲きそろった桜のトンネルは圧巻でした!
まるで桜に包まれているようでした。
ここまで見事な桜を見るのは久しぶりで、うれしい053.gif
富山まで来たかいがあった058.gif
f0064432_1154562.jpg
天気良くてご機嫌。
f0064432_1171462.jpg
松川では、遊覧船に乗ることができるみたいです。いいなあー。
f0064432_118754.jpg
夕飯を食べた後、もう一度ライトアップされた松川べりに行きました。
昼間と違う姿。
日曜の夜にもかかわらず、宴会客でにぎわっていました。楽しそう☆
今日はマイカーで行きましたが、路面電車が近くに走っているので、セットで楽しむのも
よさそうですよ。
次にくる時は、遊覧船乗りたいです。紅葉の季節とか、新緑の季節もいいかも。
[PR]



by hanamanma | 2008-04-07 01:26 | 小でかけ

映画館行きました。

昨日は同僚Yたんとお出かけ。金沢フォーラスで映画を見ました。
映画まで時間があるので、腹ごしらえ。
腹が減っては動けーん。
津幡の「bistro kazu」いきました。
f0064432_185343100.jpg
サラダとローズマリー入りのパン。オイル付いてるのがうれしい053.gif
でっかいサツマイモにビックリくりくり。面白いかまぼこ?
f0064432_18582100.jpg
オイルパスタに見えますが、牡蠣のクリームパスタです。
f0064432_1922618.jpg
クリームチーズのシフォンケーキ。ソースがアプリコットで甘酸っぱくて美味しかった♪
パスタランチ¥1350也。お店は新しく、スタッフの方も親切で良かった♪♪
Yちゃんはスープランチ。こちらも冬にぴったりの野菜たっぷりクリームスープで美味しそうでした。
デザートのほうじ茶のクレームブリュレもちょっと味見させてもらったら美味しかったよ~。

おなかも一杯になり、ちょうど時間もきたのでフォーラスへ。
今回見たのは「銀色のシーズン」青春群像劇とある笑
これ見たら、スキーますますしたくなったよう。
ストーリーもさくさく面白かったのですが、出演者のウエアとかギアについつい目が行って
しまいました(^^)
新しいウエアほしいなあ。今持っているのは10年前のもの(@_@)
1年に何度も着ないので、まだまだ着れそう・・!

イオンシネマは20日は感謝デーで、¥1000でした!知らなかったからラッキー♪
新しくて広くていすも心地よくて、ここまた来たい♪


この後フォーラスぶらぶらして、夜はステーキ食べに行きました(^_^;)
たのしかったぁ。
[PR]



by hanamanma | 2008-01-21 21:05 | 小でかけ

今が見頃。

今朝の雪は10センチほど積って、久しぶりに車の雪どかしをしました。
久しぶりの雪。
事故らないように気をつけないと。つい急ブレーキを踏んでしまうので
気をつけないと!

今週は、寒い日が続きそうです。


お休みだった火曜日はとても天気が良くて、道すがら見えた立山と白山を撮りました。
f0064432_2240436.jpg
空気が澄んでてクッキリはっきり。
f0064432_22424652.jpg
左右にながーい山脈ですね。
河北潟という潟の中からの眺めなのですが、何で海抜の低い地点からこんな風に見えるのか不思議です・・。
山のほうに近づくとあっという間に見えなくなります。ココはベストビューです049.gif右を向くと、これまた美しい白山が。
f0064432_22493896.jpg

雄雄しい立山・たおやかな白山。一度に見られるおいしいスポットです。
[PR]



by hanamanma | 2008-01-17 22:59 | 小でかけ

宝塚観劇のおまけ

f0064432_21581155.jpgいつもの様に・笑 夜行日帰りです。
(エムザのガネーシャにて、チキンカレー)
バスに乗り込む前に、カレーを食べて鋭気を養い・・

f0064432_2223793.jpgバスに揺られて行く事7時間。早朝の大阪駅に到着。冷えた体を温めに、いつも行くお風呂屋さんに向います。
クリスマスかバレンタインか?薄明かりの中に可愛いイルミネーションが。
f0064432_228334.jpg狭いバスでパンパンになった体をお風呂でスッキリさせて、次は宝塚に向います。
今日はいい天気だ!でも寒い!!
花の道は桜にはまだまだ早かった。今年は合格発表と開花が重なりそう。
f0064432_22114582.jpg大劇場前に到着~。平日のため人の流れは少ない。でも、そのほうが良かったりする。
のんびりできるし。
f0064432_22171127.jpgしばし現実から離れる時間。
あっという間に過ぎてしまうのが切ないけど、見た後は現実にゆっくり戻ってまた頑張ろうと思える。
f0064432_22193451.jpgバスの時間まで結構あったので、宝塚界隈をぶらぶら。
今はなきファミリーランドは、スポーツジム、住宅展示場、ドッグランとかなり様変わりしたけど、なぜか住宅展示場のど真ん中にメリーゴーランドがあった!小さい子がぐずるから・・?不思議な空間になっていた。
f0064432_22205291.jpg武庫川を越え、宝塚ホテル。年季はいってます。(まだ泊まったことはないです。そういえば宝塚にとまった事ないな。)
f0064432_2222725.jpg宝塚といったら温泉!老舗旅館・若水。ホテルのようですな。
f0064432_2224649.jpg建物の前に、りっぱなうめの木がありました。
f0064432_22253719.jpg宝塚といえば梅!
可憐すな~。
f0064432_22272628.jpg本当は池田のラーメン博物館にも行きたかったのですが、休館日の為断念。
でも、行くのいつも火曜日だからいつ行ってもいけないって事やね・・涙
一時間ほどぐるりとして、大阪駅に戻り、帰路に着きました。
(途中のSAで、雪景色になってました・汗 到着ちょっと遅れました。)
[PR]



by hanamanma | 2007-03-08 23:00 | 小でかけ

上高地スノーシュー!

25日、上高地にて初スノーシュを体験してきました~!
f0064432_2036135.jpg
この景色!興奮してしまいます!ムハー。
f0064432_038729.jpg
穂高連峰をふりかえると、焼岳がどどんと鎮座しております。
f0064432_20432833.jpg
素敵な景色に感動してニッコリ。
f0064432_20474586.jpg
2時間半程で河童橋に到着。荷物がおもくてばててます・・。
f0064432_0152795.jpg
あっつあつにゅうめんいただきま~す!
f0064432_0185630.jpg
新雪に恵まれず、雪原を思いっきりかけることはできませんでした。が、足に負担が少なく楽でした。
f0064432_0213614.jpg
帰りは梓川右岸から。六百山。
f0064432_0243244.jpg
お猿さんの親子
f0064432_0304378.jpg
とても暖かい日だったので、たくさんのおさるが川の中で遊んでいました~。あんなにたくさんのおさる、近くで見たの初めて・・。
f0064432_0334791.jpg
河童橋から焼岳
f0064432_1915238.jpg
河童橋から明神岳
f0064432_1941388.jpg
今回使用したスノーシュー。ほしくなったよー。
f0064432_1952275.jpg
約2時間で大正池に到着。ここから釜トンネル入り口まで、スノーシューなしで歩きます。
あったかくても、凍っている箇所があるので、注意して歩きます。
旅行はおうちに着くまでが旅行です!
f0064432_19101838.jpg
釜トンネルからバスで移動して平湯のバスターミナルにある立ち寄り湯でたっぷりかいた汗を流しました。
ここの露天風呂から笠ヶ岳がよ~くみえる!

ツアーで朝早く、休憩もちょっとだったのであわただしかったけど、
天気が本当に良くて最高の一日でした~!
[PR]



by hanamanma | 2007-02-26 20:51 | 小でかけ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧