はなまんま日記

カテゴリ:小でかけ( 42 )




沖縄旅行♪2

2日目はあいにくの雨。美ら海水族館の前で。
f0064432_16475463.jpg
ジンベイザメの水槽。
f0064432_16484347.jpg
ジンベイザメ水槽の裏側。でっか!
f0064432_16494030.jpg
3日目はいいお天気。ホテル近くのやちむん通りを散歩。
f0064432_16504014.jpg
やちむん通りにはたくさんの猫が。
f0064432_16511250.jpg
f0064432_16522168.jpg
f0064432_16524310.jpg
たくましく生きる猫たち。のびのび生きているのはうちなんちゅの人情のおかげ?
私たちも、なんどか沖縄の人たちの温かさに助けられました。
ここには、譲り合いとか人を思いやるという心が色濃く残っていました。
気候も暖かかったけど人も温かい沖縄♪いつかまた行く日まで。
[PR]



by hanamanma | 2010-01-03 23:30 | 小でかけ

東京を探す~東京2泊3日の旅③

f0064432_2244440.jpg
東京最終日は、あるようでしていなかった東京観光をしました。一人はとバスです(^^)v
初めて皇居に行きました。広いです!ぐるりと周るのに、1時間半かかりました!
天皇皇后両陛下ご成婚50年・ご即位20年記念という事で、中にある三の丸尚蔵館にて特別展を拝見しました。
普段ではお目にかかることの無い両陛下の宮中祭祀やご研究、ご趣味の品々を見ることができ、決して華美でなく、御日常を大切に過ごされているご様子を知る事ができ、無料ながらもなかなか見ごたえのある展示でした。
f0064432_2254076.jpg
展望台からの眺め。ビルと緑の対比。
f0064432_226554.jpg
武道館。近いですね。まったく東京の地理が分りません(^_^;)
f0064432_2264150.jpg
二の丸庭園。人は少なく、のんびり散策しました。
f0064432_227254.jpg
地元はっけーん。47都道府県の木が植えてありました。針葉樹と南国のシュロが一緒に育っているのがなかなかシュール。
f0064432_2281152.jpg
二重橋に行く途中に見えた東京タワー。
f0064432_2284840.jpg
二重橋。通り過ぎてしまった…。写真撮ってる団体さんでようやく気づきました(^_^;)橋の上についている外灯がすごく素敵でした。
f0064432_2291436.jpg
日暮里にて、富士見坂の案内板。
f0064432_22101562.jpg
富士山見えました!

一抹の寂しさを感じつつ、夕暮れを背にして東京を後にしました。
[PR]



by hanamanma | 2009-11-12 22:40 | 小でかけ

東京2泊3日の旅①

11月1日~3日、東京へ遊びに行きました。
いつも深夜高速バスでの日帰りだったので、久しぶりに泊まりで行く東京にかなり舞い上がっております。
f0064432_0112546.jpg
空の上~。まだまだ子供です…(^_^;)
1日目は国立新美術館にて「THE ハプスブルグ展」を鑑賞。「皇妃エリザベート」の肖像画をみれて感激!建物もふあーっと吹き抜けで素敵でした。

お次は東京宝塚劇場にて「外伝・ベルサイユのばら」「EXCITER」を鑑賞。
初・生ベルばら。マンガやビデオで何度も見た作品だけに、初めてみてなかなか感動。
衣装がゴーーージャス。わっかのドレスはいいですね~あと軍服も。

ショーは花組では久しぶり?最初から大階段が登場でこれぞ宝塚!のオープニング。
次のミュージカル仕立ての場面は真飛さんがダサいけど、なんかかわいいです。
持っている小物もかわいい。

一花ちゃんも、オープニング、ドリームガール、前回のミーマイに続き、未涼さんとのエトワールで、
目が離せなーい。
花組好きなら見ないと!見逃したら損~。11月23日まで!

今日はこの辺で~。2日目に続く…。
[PR]



by hanamanma | 2009-11-07 00:32 | 小でかけ

河北潟ふれあいフェスタ

f0064432_17291133.jpg

f0064432_17291123.jpg

なるものにいってきました。北陸農政局のイベントらしいです。

普段は車少ないけど今日は物販や飲食イベントで老若男女で大賑わい。

お目当ての野菜は売り切れ(´・ω・`)もっと早く来なきゃな〜。

お昼だったので色々食べて、おなかいっぱいにも関わらず美味しそうな匂いに釣られ、ステーキ買いました〜。

あ…写真は会場の近くにいた子牛ちゃんたちです。

心して頂きますm(_ _)m

ここは最近車で通るのがお気に入り。

水路の脇に羊がいるのがなんとものどか。

密かに北海道みたいだと思ってる。でも北海道、行ったことないんでよくわからないけど。

最後にソフトクリーム食べました。苦しい…( -_-)
[PR]



by hanamanma | 2009-10-25 17:29 | 小でかけ

秋の恵み

シルバーウィークその2。最終日は奥能登で稲刈り体験をしてきました(^o^)丿
f0064432_2253920.jpg
f0064432_22122085.jpg
あいにくの雨で稲刈りはできないかな…と思いましたが、昼からは青空が見え、しっかり刈り取ってきました。
f0064432_2272852.jpg
この写真は5月に田植えしたもの。一週間筋肉痛でした…
f0064432_2295229.jpg
体験したお家のお父さんにレクチャーを受け…
f0064432_22111917.jpg
f0064432_22114978.jpg
f0064432_22132246.jpg
夢中になって刈り続け、刈った稲は「はさ」に掛けて干します。これがすべて終わった後はくったくたでした(>_<)
f0064432_22161124.jpg
f0064432_2217849.jpg
おいしいお昼をいただき…
f0064432_22174963.jpg
最後に10kgのお米を頂きました。

実際体験してみて(田植えと稲刈り)大変でした。農家の苦労は私たちの体験したもの以上だと思いますが…。

色々お話も聞け、勉強になりました。お家のお父さん、お母さんもとても明るく、80になるというのにとても元気!ほんとに楽しかったです(^o^)
[PR]



by hanamanma | 2009-10-11 22:26 | 小でかけ

シルバーウィーク

もう10月なんですけど…。シルバーウィークの出来事を。
f0064432_23142462.jpg
短大時代の友人&そのお子達と天橋立で遊びました。
f0064432_2315552.jpg
昼に家を出発し、着いたのが7時過ぎ…。恐るべしETC。初日は友達の家でおうち手巻き。美味しかった♪
子供たち、ほとんどが初対面。皆かわいい~。写真をUPできないのが残念っす。
初日は尽きない話で盛り上がり、寝たのは午前2時…(@_@)
f0064432_23183426.jpg
2日は「一字観公園」というバーベキューやらオートキャンプ場やら、コテージがある、天橋立が一望できる素敵な場所でお泊りなのです。それは夕方からだったので、午前中は「あじわいの郷」という体験型テーマパークへ行きました。
しかし本当に人が多いわ~。食べるにも時間がかかりそうだったので、ここはとりあえずぐるりと周った後、他でお昼にしました。
f0064432_2325584.jpg
f0064432_23255258.jpg
f0064432_23272464.jpg
上2枚は「スプラウト」というお店。ピザとパスタ美味しかったです!その後、最近できたばかりらしい、ジェラートやさんへ。私は塩ミルクとチョコレートにしました。うま~。
f0064432_2334489.jpg
f0064432_2337361.jpg
上の写真が泊まったコテージ。自炊ですが、ぜ~んぶそろってるのでラクチンでした!しかもキレイ!ベランダから見える夜景はサイコー。皆でバーベキューして夜は酒盛りでまたまた午前様…。
f0064432_23411794.jpg
朝もこんなにキレイ。曇りでしたが…。
f0064432_23424464.jpg
積み重ねた布団にお子達が…。飛び込みたくなるのは人のサガ?
f0064432_23451982.jpg
ここで飼われているらしいのらが見送ってくれましたよ。
f0064432_2347754.jpg
f0064432_23484073.jpg
帰る前にブランチ。
f0064432_2351412.jpg
みんなのお土産。美味しかった~。
9/20~22の2泊3日、充実の休みでした!友達はもちろん、成長した子供たちに会えたのが一番でした。
これからも恒例行事となることでしょう~楽しみ!

SW、あと1日残ってる…つづく!
[PR]



by hanamanma | 2009-10-03 00:01 | 小でかけ

白山ひめ神社

f0064432_15223725.jpg

ここに来ました
[PR]



by hanamanma | 2009-09-27 15:22 | 小でかけ

東尋坊つづき

f0064432_1830577.jpg

f0064432_18305732.jpg

f0064432_18305731.jpg

f0064432_18305759.jpg

f0064432_1830571.jpg

東尋坊から三国へ移動し、「カルナ」でジェラートを購入♪うまうま♪

次は梨がりしたくて行く途中梨狩りの看板見つけたのに帰りは見つからず(>_<。)夢?

諦めて山中温泉へ移動。

ここでもソフトクリーム食べた!東尋坊でも食べたから3個め!大吟醸だよ〜ヽ(・∀・)ノ

暑い日だったからお腹壊さなかった(^ー^)

いづみやのコロッケは売り切れ〜( ̄□ ̄;)!

山中温泉グルメは早めに行った方が良いですよ!

このあと韓国料理と締めのラーメンで食い倒れた〜

おしまい
[PR]



by hanamanma | 2009-09-17 18:30 | 小でかけ

東尋坊

f0064432_1991312.jpg

f0064432_1991355.jpg

f0064432_1991342.jpg

f0064432_1991317.jpg

f0064432_1991371.jpg

f0064432_1991345.jpg

お休みは天気が良くてありがたいです(^ー^)

先週友人と東尋坊に行きました。

お隣の県の最も有名な観光地ですね。

初めて行きました。

お土産屋さんが軒を連ねている絵に驚き(゜Д゜;;)
2時間ドラマの暗く寒いイメージはなく、観光客でにぎやかでした!

サザエのつぼ焼きと、海鮮丼をいただきました(^ー^)
車で5分位の所に雄島という小さい島があり、赤い橋を渡ると神社がありました。

おみくじ引いたところ



中吉でしたφ(..)

…ビミョー。


つづく!
[PR]



by hanamanma | 2009-09-16 19:09 | 小でかけ

七尾の続き

f0064432_1842864.jpg

f0064432_1842895.jpg

f0064432_1842894.jpg

f0064432_1842882.jpg

f0064432_1842811.jpg

山下清展、心を満たしたあとはお腹も満たしたい(^-^)

七尾湾近くの「能登食祭市場」内の「加賀屋」でお昼。

お造りもですが、さんまの酢でしめたのが美味しかった。

お腹はいっぱいでも別腹がまだまだ空いてるので、和倉にある「ミュゼドアッシュ」でお茶♪

少し待ちましたが、ケーキは美味しかったです。

お店から見える海も穏やかで綺麗。

満腹満腹♪
[PR]



by hanamanma | 2009-09-14 18:42 | 小でかけ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧