はなまんま日記

カテゴリ:未分類( 179 )




やっぱり形から

f0064432_2355453.jpg

f0064432_2355462.jpg

って事で買っちゃいました、NIKEのシューズとipod nano(^-^)/気持ちを上げるためにipod nanoは赤、シューズはピンクで!

走った距離や時間を記録できるセンサーも買ったけど、現在パソコンが故障中(´・ω・`)で使えない。実は音楽もまだ1曲も入ってない(´・ω・`)(´・ω・`)
でも、歩数計ついてるし、ラジオ聞けるし、これなら挫けず続きそう(^-^)

30過ぎて、冬越す毎に天井なしの私の体重(155cm、57kg)、だんだん膝も痛くなり、顔もブクブク丸くなって行く事に恐怖を覚え(((゜Д゜;)ガクブル 一念発起でとりあえず車通勤を徒歩通勤にする事から始めました。
家←→会社は2キロ弱なので楽勝♪と思ってたら甘かった〜。たるんだ体には結構キツイ!なので、しんどかったら車、天気良かったら歩く…というゆる〜い感じで続けてます。
今はだいぶ暖かくなったし、ウォーキングも始めて1ヶ月経ったので、ランニングも少しずつ。

まだまだ始めたばかりだけど、目標は東京マラソン完走!…ってその前に当選しないとだけど(^^;ホノルルもいいな〜な〜んて…。
[PR]



by hanamanma | 2010-04-05 23:55

4月になりました

f0064432_2010243.jpg

気付いたら3月終わってた…。毎度のこと?

4月。

毎年新たな気持ちで、と思い仕事にいくのですが、月初はやはり忙しい。ついつい気持ちに余裕がなくなります(´・ω・`)
でも、新しく入った職員たちを見習い、初心忘れず。
気を撮り直して、今月も元気で頑張るぞー!

今日は暖かく、金沢の桜が開花したとか。花見行きたいなぁ(´∀`)

服も軽くなるなぁと喜んでたら明日からまた寒くなるみたいで、風邪引かないようにしないと!

とりあえず、今年も春が来て良かった。(今年すごいさむかったもんだから)
[PR]



by hanamanma | 2010-04-01 20:10

3月は観劇月間

f0064432_092860.jpg

花のみちの桜。もう咲いてた〜。

少し前のお話ですが、3月3日に東京へ、弾丸MAMAER「喪服の時間」と、23日に宝塚花組「虞美人」を観劇しました(^-^)

弾丸MAMAERの舞台は2回目だったのですが、期待を裏切らない可笑しさ!なさそでありそでなさそな展開に2時間舞台に釘付けでした(゜ロ゜)
皆さん芸達者過ぎて(←こんな言葉では片付けられない位)もう目が2個では足りない〜(;´д`)くるみさんがリピートしたくなる!といっていたのはこの事だったのか…。

残念ながらこの舞台でくるみさんは役者の看板を下ろされましたが、最後にくるみさんの役者としての姿を観ることが出来、良かったです。今回も随分体を張った役所でしたが、細い体の何処から出てくるのか、非常にパワフルなくるみさんでした!(あらすじ後で書きます^^)

そして花組の虞美人。一花ちゃんは少々出番が少ない小姓さんの役でしたが、やはり上手い(^-^)エトワールは可愛らしい衣装で、しっかりとした歌声でした。
真飛さんの項羽、桜乃さんの虞美人、壮さんの劉邦はもう美し過ぎるにも程がある!話の頭はちょっと説明調子でしたが、一幕終わりから二幕は泣かす展開に終始泣きっぱなし(´;ω;`)フィナーレは桜乃彩音ちゃんのサヨナラデュエットで泣き(´;ω;`)パレードのあまりの華やかさにまた泣き・°・(*ノД`*)・°・年取って、涙腺が弱くなってきました(´・ω・`)私この話知らないのですが、分かりやすくなっているので知らなくても十分楽しめました(^-^)v群舞も素晴らしく見ごたえあります!

観劇月間といっても2つだけですが…変わらない日常に少しだけ頑張れる力をもらっています(^-^)
[PR]



by hanamanma | 2010-03-26 00:09

はうー

f0064432_16345744.jpg

泣いた(TдT)
[PR]



by hanamanma | 2010-03-23 16:34

雪!

f0064432_16513120.jpg

今日は寒いですね。外に出ると雪が…。

今日は車検で代車が来たのですが、猛烈にタバコ臭かったので乗れない…今日は車では出掛けられない。

で、雪降る中近所を散歩してきました。

もう降らないかと思うと名残惜しかったり、いや、また降るかも?
[PR]



by hanamanma | 2010-03-09 16:51

あっという間の2月でした

真央ちゃん、Sスケート女子パシュートの銀メダルおめでとー!今年も沢山感動し、泣きました(´;ω;`)五輪という最高の舞台で選手みんな頑張った!4年後も楽しみ!(気が早い?)

しかし、2月最後の日は色々ありましたね…。
津波警報が出ている地域の方々は不安でしたでしょうし。
沖縄、チリの地震も、不安です…。

明日から3月、明るいニュースが聞けるのを期待して…。
[PR]



by hanamanma | 2010-03-01 00:04

羽ばたく!

f0064432_0213239.jpg

ぬくいです!一気に春到来!渡り鳥のように身も心も軽やかになりたい今日この頃。

連日オリンピックで活躍している選手達に元気をもらっています。

明日はフィギュア女子シングルのフリー演技。浅田選手が登場の頃はちょうどお昼休みなのですが、ライブで見るのは緊張するな〜(>_<)

ミキティもメダル狙える位置なので、頑張って欲しい。

鈴木選手も、失敗しないで滑り切れたらいいな〜と思います。彼女のフリー好き!

高橋選手に続け〜(^_^)/~~
[PR]



by hanamanma | 2010-02-26 00:21

猫の日

f0064432_20584244.jpg

だそうです。

いつも私達を癒してくれてありがとうね。

見つめていると、眠りに誘われます…。

そして今日はとても暖かかった!春一番も吹いたそうです。

春が待ち遠し〜。
[PR]



by hanamanma | 2010-02-22 20:58

毎年恒例の…

f0064432_1822814.jpg

f0064432_1822852.jpg

f0064432_1822897.jpg

f0064432_1822885.jpg

f0064432_1822820.jpg

f0064432_1822853.jpg

かきフルコース〜ヽ(・∀・)ノ

今年は友達と女2人がっつり食べてきました。
相変わらずのボリュームで熱々のカキとの格闘!焼きがき、カキフライ、かきご飯…あ〜まんぷくりん(´∀`)

前評判では身が小さいと聞いてたけど、結構大きくて嬉しい誤算( ̄m ̄〃)
でも、採れる量は少ないらしく、こちらでは販売はしてませんでした。

お土産に欲しかったのだが…近くのスーパーに行くと殻つきが1コ50円でうってたのですかさず購入。

帰りは和倉の総湯で煙臭い体をさっぱり〜風呂上がりにはゴマソフトでクールダウン。あれだけ食べたのにスルスルッとお腹に…(゜Д゜;;)

そしてお決まりの温泉たまごも買って、今年も満腹満足致しました☆

今年もここ→かき浜

[PR]



by hanamanma | 2010-02-22 18:22

寒の戻り?

f0064432_227274.jpg

f0064432_2272763.jpg

今朝はキリッと晴れて、道路がぴっかぴかに凍ってました。

こんな日はスニーカーは危険!何度転びそうになったことか(--;)

明日も寒いみたい。雪積もらんでほしいな〜。

写真は雪の花とぼた山につがいのカラス。美しい(キラッ)
[PR]



by hanamanma | 2010-02-17 22:07

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧