はなまんま日記

カテゴリ:未分類( 179 )




いい天気だ

f0064432_13293467.jpg

今日もいい日☆


PHSのカメラからですが、結構きれいに撮れました。

土日は黄砂の影響で真っ白けな空でしたが、
今日は遠くまですっきり見渡せました。
[PR]



by hanamanma | 2007-05-28 13:29

お疲れさま~!

こちらで癒されてください(^^)
[PR]



by hanamanma | 2007-05-24 22:07

今年1年は・・。

最近おなか周りが気になる・・というかズボンがしまらないOTL

そのことを姉に相談すると、年齢を重ねると避けて通れない道ときっぱり言われてしまいましたOTLOTL

もう年なんだよな・・と物思いにふけっても腹はへこまないので、
筋トレすることにしました。


目標として、

・おなかポッコリ解消
・浮き袋状態(泣)解消
・はけなくなったズボンがはけるようになる。
・一緒に体重も5キロほど減らしたい・・etc.


・・書き出すと結構難敵に思えてきた。
とりあえず今はサーキットトレーニング&間に有酸素運動で頑張っています。

ちょうど誕生日も迎えたことなので、来年の今頃までにはちゃんと達成できてたらいいなー。
サバイバルエアロ対策にもなるし一挙両得♪

来年のサバイバルエアロではハーフトップが決まる様なかっこいいお腹をめざすぞ!
[PR]



by hanamanma | 2007-05-22 14:42

現実とうひ

今から大阪に向かいます~!久しぶりの夜行バスなので、寝れるか心配ですが・・。

今すごい雨なので、明日は晴れますように!
(寒いのヤダ)
[PR]



by hanamanma | 2007-03-05 22:20

披露宴

に招待されました。3月下旬なのですが、今回も余興を頼まれてしまいましたOTL

毎度の事ながら悩みます。一芸に秀でていれば二つ返事なのですが、生憎その様なものは持ちあわせていません・・過去の武勇伝・・

モーニング娘。「ハッピーサマーウェディング」の変え歌を振り付きで歌う(思い出すと赤面)


取説(しょっぱなでかんだ)

ドリカム「ハッピーバースディ」の変え歌を振り付きで歌う(あなたサラダが難しくて歌えなかった)



その時どきで流行りがあるのでしょうが、今だと何がいんでしょ?


披露宴は楽しみ何ですが、余興の事を考えると頭が痛い・・。


それにしても今日は春らしい日だったな~。4月上旬並の陽気だって。でも朝の冷え込みは応えた。春の匂いがしましたね!
寒暖の差が大きいので、皆さんお体気を付けあそばせ(^^)
[PR]



by hanamanma | 2007-02-06 00:40

これ行きたい~。

連休中、結局どこにもいかなかったmannaです(・_・)
mannaの住むところは雪は降らなかったけど、台風並みに強い風が吹いていました。
スキーに行こうかと思いましたが、あるところではリフト(ゴンドラ?)が止まったまま、下山できなくなったところもあったとか。なので、スキーはまだお預けです。

スキーも早くしたいのですが、職場の方に、「冬の上高地」の写真を見せてもらってから、上高地にも行ってみたくなりました。
そんなmannaの目に飛び込んできた旅行会社の広告「上高地スノーシューバスツアー」。
なんてナイスタイミング~。ガイド・スノーシューレンタル・お弁当・温泉つきで11000円也。
これ良くないですか?バスツアーだからお酒も飲めるし!

どなたかmannaと一緒に行きませんかぁ~?
[PR]



by hanamanma | 2007-01-09 23:24

今年最後のしめくくり!

あっという間に今年最後の日になりました。
今年はなんだか年末らしくない日々でしたが、それでも今年も残りわずかです。
今日は大掃除に追われました~。天気が良かったのではかどりました!

掃除が終わった後、父が神棚に飾る榊が欲しいというので、宝達山に行ってきました。
ふもとは雪は全然ありませんでしたが、頂上に近づくにつれて、だんだん雪が多くなり、2WDのマイカーでは、はまってしまって敢無く断念。車替えたい~と思った!でも、山はつかの間の別世界でした~。寒かった~。

明日も天気がよさそうなので、初日の出を拝めるといいな!


今年はブログを初め、何とか今日まで続けることができました。
そして、ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれて本当に良かったです。
来年も、マイペースですが、3日坊主にならないように頑張ります~。

f0064432_21183867.jpg
それでは皆さん、良いお年を!
[PR]



by hanamanma | 2006-12-31 21:27

おうちでバレエ

f0064432_0531340.jpg本屋でこんなの見つけました。

NHK12月から放送されているそうです。知らなかった・・。火曜の19:25~の放送との事なので、さっそく録画してみました。

現役のパリオペラ座の団員を相手に、エトワール・マニュエルルグリがレッスンをつけるというもの。30分の放送ながら、なかなか濃い~内容です。

普段見ることのできないオペラ座のレッスンを垣間見れ、楽しかったです。レッスンの最後に、衣装をつけた団員さんのも見逃せません。

今回の内容は「眠れる森の美女」のパドドゥのアダージオ。モデルさんが若くてきれい。
でも、ルグリの優雅さには勝てません~。

前回は「ジゼル」だったみたいで、そっちが見たかった・・。

本(NHKテキスト!)も結構読み応えがあり、立ち読みしてきたのですが(オイ)、1000円なのでまた行って買って来ようと思います。

2年ほどバレエのレッスンから離れていましたが、今またバレエ熱がムクムクとわいてきました。
チケット制の教室もあるみたいなので、見学してこようかと考え中。
動けるか不安ですが(^^;
[PR]



by hanamanma | 2006-12-27 01:24

はじめまして。

前からやってみたかったブログを開設した。

新しい年を迎えてから、(もう一ヶ月以上経っているけど)
やりたいことがいくつかでできた。

そのひとつが、ブログ。とりあえず、目標達成。

ちゃんと続けられるかどうか、心配だけど、気負わずやってみようっと。

皆様、どうぞよろしく。
[PR]



by hanamanma | 2006-02-08 00:50

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧