はなまんま日記

トリノ・日本人初のメダル!

女子フィギュアスケート、荒川静香選手!
日本に初のメダルをもたらしてくれました\(^o^)/パチパチパチ☆

私が目を覚ました時はもうすでに演技が終わっていました(>_<)でも、2人を残して
暫定1位だったので、もうメダルは確定だったので、興奮してしまいました。

残るはメダルの色だぁー。ああ・・こんなとき、不謹慎だけど、ほかの選手のミスを
期待してしまう・・。でも、トリは、私の好きな選手、スルツカヤだから、複雑だー。

自分の前で荒川選手がいい演技して、さあこれから自身の金メダルがかかった演技が
始まると思ったら、少なからず緊張してしまったのでしょうか・・残念ながら転倒してしまいましたね。でも、よくやったと思います。


仕事から帰ってきて、上位グループと安藤選手の演技を見ました。

安藤さん・・最後に吹っ切れたのか、今季で一番いい演技だと思いました。
4回転は失敗したけど、最後までやりきったので良かった。いい経験になったよね。

コーエン選手・・バレエダンサーみたいで動き一つ一つが美しかった!
アラベスクとかめちゃ綺麗。

村主さん・・こちらもバレエのような動きと衣装で美しかった。上位を意識したのか、
動きが硬かったような気が。試技順が悪かったのかなー。荒川さんの後じゃあなー。
惜しかった。

マイズナー選手・・体硬い?スタイルはすごいいいなー。衣装も大人っぽくて素敵☆

荒川さん・・SPに続き、動きに迷いがなかった。彼女の体の柔軟性には脱帽です。
バランスのときはSPより上がっていたような気がする。楽しんで滑っているのがここまで伝わってきました!

スルツカヤ選手・・転倒したとはいえ、彼女の滑りにはハートが感じられました。
ロシアの名花って感じで素敵でした♪

・・ん?あと1人、見てない…。以上、にわかフィギュアスケートファンの戯言でした♪

とにかく、日本のお三方はお疲れ様でした!そして、感動をありがとぉー!(ベタ?)
オリンピックファンとして最後に盛り上がれて良かった。あ、あと、ショートトラックも期待できそうなのか?

今日のエキシビジョンは、起きていようかな…。
[PR]



by hanamanma | 2006-02-24 22:46 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧