人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなまんま日記

happyな日・unhappyな日

今日は映画を見に行った。

見たのは、「オリバーツイスト」。原作を読んでいる方なら、
お話の内容はわかると思うのですが、こういった名作文学すら
読んでいない不勉強者なので(^^ゞ、単純にオリバー少年が、逆境の中で
いろいろ乗り越えていくストーリーだと思っていて見ていたら、
打ちのめされちゃいました(>_<)何か、いろいろ考えさせられた。

今の時代は、生活が苦しくても(日本では)平等な権利が
あって人間らしい生活ができるけど、オリバーの時代はそんなものは一部の
者だけで…。不条理な事が当たり前に行われていたり、権力で人々を
押さえつけたり…。

今でも、そんな国はあるだろうし、日本もちょっと前まではそんな国だったし(と、昔社会で習ったような…汗)
正直者が馬鹿を見るじゃないけど、一生懸命がんばっている人が報われる世の中に
なって欲しいと思った。

…と、自分でも訳分んなくなる文を長々と書きましたが、19世紀の英国の建築様式とか、
苦しいけど楽しく生きる民衆たちとか、ファッションとか、美しい映像が盛りだくさんでした。
オリバーが逆境を乗り越えていく様子もはらはらもんです。

映画は楽しかったのですが、見る直前に悲しいことが起きました(T_T)






始まるまで10分ほど時間があったので、車の中で食事を摂っていたら、
左隣に車が止まりました。その瞬間、「バコッ」
…イヤーな予感。今日は風が強かった。
…そう、隣の運転手が私の車にドアをぶつけたのー(T□T)
あせる私、あーもう上演時間が迫っている…。
とりあえず、相手の名前と連絡先をきいて、後から連絡することを告げた…。
…それがまちがいだった。映画が終わって電話すると、
「加入者なし」!!!やられたー(T□T)
がっくり…ディーラさんに一応連絡しとこう…。住所から電話番号調べてくれるって。
でも、ぜったいアパートに違いない…やっぱり。もうあきらめよう…。

結局、ディーラさんが見積もりだしてくれて、そんなに修理費用がかからないと分り(ほっ)
自腹で修理依頼することにした(泣)

ちょっとの傷だと思ってその場で処理しなかった私も私だけど、やっぱりかなしい(/_;)
そんなことで、今日はなんだか疲れてしまいました。今月はいいことないなぁー。

明日は少しいいことがありますように…。



by hanamanma | 2006-02-23 00:53 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧