はなまんま日記

全日本フィギュア2007!

今日の全日本フィギュア、
浅田真央ちゃんは、しょっぱなミスしたけど、その後は難なく滑り終わって安心しました。
昨日のSPが、今期の一番のすべりだっただけに、ミスはちょっと残念でしたが・・。

水津さん。大人っぽい滑りなのに、まだ17歳とは驚き。もともとダンスをされていたそうで、動きは切れが良かったです。これからたくさん経験をつんで、世界の大舞台に立つ姿を期待。
転んでも、最後まで大崩れせず滑りきったのは立派でした。

村主さん。長年トップを守り続けてきて、今回も上位に残るという事はすごい事だと思います。エンターテイナーとしては最高の演技なのにな・・。

中野さん。この人の上品な滑りが好きです。SPが4位でしたが、フリーでは最後は感極まるほどで、こっちもちょっときてしまいました(><)渾身の演技でしたねー。大会に出るごとに何かをつかんでステップアップしている様な感じです。

鈴木さん。初めて演技を見ましたが、この人も上品な滑りでした。身体のバランスもいいし、世界大会に出ている外国選手よりもいい滑りをする様な気がします。

最終滑走のミキティの気迫がすんごく伝わってきました・・。長い手足を生かした振り付けで、今日はとても良かったです。フリーは1位だったようで、納得。長い待ち時間でしたが、最後まで緊張の糸が途切れなかったのが良かったと思いました。それに、何よりも、あの独特の雰囲気が他の外国選手に引けをとらない!

今年の全日本フィギュアは、層が厚くて、見ていてほんとに楽しかったです。日本のレベルはすごく高い!最終グループ以外の選手も期待できる選手ばかりだし。武田さんもSPは残念だったけど、フリーではいい滑りだったし、個人的に私の名前に似ているので(^^)なんか親近感がわくのです。

今年の全日本、ぶっちゃけGSより面白かったー!ますます日本選手の今後の活躍に期待です。まずは世界選手権表彰台独占だー!

・・・男子も、頑張れ~★
[PR]



by hanamanma | 2007-12-29 00:25 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧