はなまんま日記

新緑の宝達山

午前中に宝達山行って来ました。
f0064432_1450131.jpg

f0064432_15124222.jpg
f0064432_15133188.jpg
f0064432_1517211.jpg
f0064432_15223643.jpg
f0064432_15253931.jpg
f0064432_15305066.jpg
f0064432_1536284.jpg




先月は筋肉痛がひどくて登りが大変だったけど、今日はトレーニング効果(はあったかどうかわからない)で多少楽に登れました。

といっても、急な登りは本当に辛い。今日は25度もあり、汗めっちゃかきました。
トレーニングのつもりで登ったので今日はいいのですが、本当はできるだけ汗をかかない様にゆっくり登るのがいいのかも。

いつもどおりこぶし道から登って、車道経由で頂上に。
今日は白山・立山は全然見えませんでした。

時間があるので、夫婦池散策。
車道を少し降りたところに散策路入り口がありました。トラロープが張ってありましたが無視して行くとすぐ大きな雄池が。ぐるりと巡るとトイレ・あずまやがありました。
少し戻ってさらに奥に行くと雌池。こんなところに池があるなんて知らなかった。
静かで心休まる・・。

下りはこぶし道から。今日はトレーニングなので(笑)トレイルランニングもどきの様な事をしてみました。
腹筋に効くと何かで見たので・・(^^)

今日出合った登山者は68歳のおじさん1人!今年に入ってから10回も登っているそうです。mannaは3回目(^^; 
すごい速さで下っていきました!68に見えなかった~若い!


今日はまじめにコースタイム記録しました。
スタート 7:53 鉄塔 8:30 ベンチ 8:49 車道 9:09 頂上 9:20 ブナ林散策 9:30 頂上下る 9:37 夫婦池(雄池) 9:50 雌池 10:10 こぶし道 10:28 鉄塔 10:40 ゴール 11:10 (登り1:27 下り0:42)
[PR]



by hanamanma | 2007-05-22 15:37 | 山登り

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧