はなまんま日記

宝塚花組「黒蜥蜴(トカゲ)」「TUXEDO JAZZ」観劇

6日に見てきました。



「黒蜥蜴(トカゲ)」・・江戸川乱歩原作のシリーズ中、人気のある作品のひとつ。
私、乱歩作品読んだことないので、勝手なイメージとして非常に怪しい世界を想像しておりました(^_^;
そこは宝塚のなせる業。宝塚らしい恋愛物になっていました。
終戦直後の時代設定だったので、セットがちょっと地味~でした。焼け跡っぽい感じ?

主要キャストの感想です。
明智小五郎(春野寿美礼さん)・・スーツがとても似合う・・。黒蜥蜴もちょこちょこ変装しますが、明智も負けていない!松公イイ!おじさんもイイ!
黒トカゲを追い詰めるというより、見守っているといった感じでした。彩音ちゃんが相手だからかな~?

黒トカゲ(桜乃彩音さん)・・綺麗でした。本当は弱いけど、明智さんに対して無理やり強がっている感じですね~。個人的に雨宮さんとの絡みが良かったです。こっちのほうが自然かも。友人役だからか。

雨宮(真飛聖さん)・・悪役良いな~。一番現実ぽかったな。でも、2人も殺したらム○からでてこれるのかーい??葉子さんとくっつくんが唐突だったけど、なんかほっこり。

波越警部(壮一帆さん)・・新婚さんの歌、こんなの言ってもらえる奥さんは幸せものだ・・。

早苗(野々すみかさん)・・研2さんとは思えないくらい舞台度胸のある人ですな~。そこはかとなく一花ちゃんのようです。

小林少年(桜一花さん)・・うひょひょ。少年役なのにさすが一花ちゃん、上手すぎるー。なんであんなに目がキラキラしてるのか・・。何気に一番多くの役者さんと絡んでいるのは気のせい?
役作りのために髪を切ったように見えたのですが。私の目にはkinkiの光一さんにみえました(^^;原作では「美少年」という風に書かれているそうですね~。正にその通りでした。
明智のプロポーズの場面のカゲソロ、一花ちゃんだったのか・・。覚えてないOTL
小林少年が最後に言う台詞が明智さんを目覚めさせるのが良かったな~。

車が宙に浮いていたり、少年探偵団が一生懸命走っているのに全然前に進んでなかったり、明智さんが「こまなんかッ」って言って投げ捨てるところなど、個人的に突っ込みどころ満載でした。

コメディタッチなところがあったから、雰囲気的にもちっと暗い感じが良かったなー。
どろどろに暗いのもイヤだけど。

「TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)」
全編ジャズで綴るショー。矢代鴻さんのいぶし銀のジャズがサイコーに良かった!
それ以外はわりとさらっと流れて行った様な・・。でも、このさりげなさが今までにない
雰囲気でよかったかも。
一花ちゃんが要所要所で活躍していて、ファンとしてうれしい限り。
ショーでもキラキラしてました!
毎回スチールは欠かさず買いますが、今回も可愛かったー。アメリカ横断ウルトラクイズの様やったけど(^^;
役名が「アメリカンガール」だからでしょうか・・。

また取り留めのない文章になって、これからご覧になる方には全然お役に立てないような内容になってしまったOTL
[PR]



by hanamanma | 2007-03-09 00:08 | 宝塚

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧