はなまんま日記

ぶらぶら散歩(地元編)

やせ体質になるそうなので、タヒチアンダンスを実行しようかと思っているmannaです。
3月までに体を引き締めたいので・・・。

今日は天気が良かったので、近所をぐるりと歩いてきました。町内にはこんなのがあります。↓
f0064432_01213.jpg
4.5kの道のりを歩きました。
f0064432_2315779.jpg
気温も高く、歩くのに最適な日でした。
f0064432_23195961.jpg
めざすは山のふもと。宝達山に雪が積ってます。
f0064432_232417100.jpg
おとなしい子でした。こんにちは~。
f0064432_23262053.jpg
コースの中間点にある牧場公園で休憩・・ですが、何か静かだな~。と思ったら・・
f0064432_23283590.jpg
3月一杯で閉鎖だそうです。保育所・小学校の定番の遠足コースだったのにな・・。
f0064432_2352299.jpg
ここには県の畜産センターがあり、ここで家畜の研究がされたり、クローン牛の生産研究などのされています。私が行ったときにはちょうど子クローン牛が一頭出てきました。
f0064432_23381229.jpg
名前は「みらい」です。(他にも6頭いるそうです!)
f0064432_23401397.jpg
ここは春になると桜が綺麗なのです。後ろを振り返ると、日本海が見える~。
だんだん日も傾いてきたので、帰路をたどりました・・。が、manna、2回も道間違えてしまいました。太陽も雲に隠れてだんだん寒くなって心細くなりましたが、戻ってタイムロスして往復2時間の散歩になりました。
[PR]



by hanamanma | 2007-01-17 00:05 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧