はなまんま日記

静かな仕事始め

今日は仕事始めでした。忙しくなるぞーと思ってたら案外静かに一日が過ぎて行きました。
年末が忙しかっただけに、ちょっと肩透かし。本当は何もないほうがいいんですけどねー。
毎日ちょっとした問題が起きるので(実に大した事ないことなんですが・・)それに慣れてしまったのかも(怖い)

mannaたちは昨年末、ノロウイルス(感染性胃腸炎)に振り回されていました(-_-;)mannaの職場は、お年寄りがたくさんいらっしゃるので、絶対に感染させない様に色々対策を練ってました。そのおかげか?たいしたこともなく今に至ります。
今は落ち着いていますが、冬の間はまだまだ油断はできませんので、皆さん予防に努めましょう!
何はともあれ、手洗い・マスクは必須です。ノロウイルスは少量で易く感染するそうです。手洗いでウイルスなどを落とし、マスクで体内に入らないようにしましょう。また、免疫力が弱っている高齢者やお子さんはなるべく不特定多数の人が集まる場所には近づかないほうが賢明かと思われます。
もっと詳しく知りたい方は、厚生労働省のホームページにノロウイルスについてのQ&Aが載っていますのでそちらをご参考にしてください。

ノロウイルスのほかにも、インフルエンザなど、この時期流行する風邪には皆様、お気をつけくださいませー!


・・それにしても、この三が日でついた栄養、すべて身になっています・・(泣)
f0064432_21505048.jpg

[PR]



by hanamanma | 2007-01-04 21:54 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧