はなまんま日記

今年のクリスマスイブは・・

f0064432_20525338.jpg今日はクリスマスイブ©

今日は天気が良くて、残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでしたが(明日まだ可能性がある??)寒がりの私にはいい日でした。

しかし、MANNAにはパートナーがいないので~、おうちクリスマスです。あうう・・・。

うちはクリスマスらしいことはしないので(ただの面倒くさがりですハイ)普段と変わらずなのですが、今年はちょうどお休みなので、ホームパーティチックに頑張ってみました。

ピザ(トマト&チーズ、オニオン&ウインナー、ジャーマンポテト)、鶏から揚げ、只今仕込み中鶏ハムのスープで作ったミネストローネ、ケーキ©

ピザ初めて作りました。3枚あるから焼き時間は掛かるけど、生地と具があれば結構簡単にできました。乗せる具も、「なにのせよ~?」て考えたり、かなり楽しかった!油断してたらチーズこげちゃいましたが(^^;

このメニュー、父は微妙な反応(^^; 夜はご飯の人なので。
でも、トマトとチーズのピザは食べやすいと言っていました。理由は、ほかのに比べて水分があるから!ああ~、他のは口の中でぱさぱさするんかな?ごめんよ~自己満足で・・。

でも、私もトマト&チーズが一番かな?

お腹一杯になった後は、ケーキで〆!ココアスポンジに生クリームのシンプルケーキですが、今年は苺が(あまおう)なので、かなりレベルアップ!幸せ~。

f0064432_22502326.jpg
○年前、MANNAが高校生の時ホームスティしたホストマザーからのクリスマスカードです。毎年家族のことを色々書いて送ってくれています。
MANNAも毎年出しています。ホームスティしたのに英語力が貧しいMANNAは、ほとんどメッセージなし・・。英語勉強して、自分の近況くらい書かないとなぁー。

しかし、ホストマザーのメッセージ、達筆すぎて読めません・・・○| ̄|_
(彼女の娘の2人目の赤ちゃんがクリスマスに生まれる予定?まで何とか読み取れました・・)
[PR]



by hanamanma | 2006-12-24 23:19 | お菓子・パン作り

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧