はなまんま日記

紅葉をもとめて(その2)

f0064432_0264534.jpg
11月5日は新穂高にいきました。今回は母と姉が一緒で登山はなし!
西穂高口はもう紅葉は終わっているだろうなと思って、神通峡やロープウェイの途中駅に期待して出発しました。

6時半に家を出発して、北陸道の富山ICで降りて、そこからは新穂高まで下道で行きました。
朝ごはん食べようと思って、途中立ち寄った細入りの道の駅は、まだ早い時間にもかかわらず人が多い。五平餅が一本150円と安かったのですかさず購入。

神通峡の紅葉は、まだ50%といったところでした。それでも結構綺麗だったけど。
新穂高までは、車の中で、おかんが柿やりんごをむいてくれて、プチ遠足気分・笑
女3人なので、気が楽です。

たいした渋滞もなく、無事ロープウェイ乗り場に到着。
ほとんど観光の人ばかりでしたが、何人かザックを担いでいて、ちょっとうらやましかった~。

最盛期を過ぎているせいか、ロープウェーにはすぐ乗れました。
ただ、定員一杯乗せるので、景色どころではなかったです。
西穂口まで行く第二ロープウェイは大きいので、多少のゆとりがあって、槍・穂高、笠が岳などを眺めながら行けました。

西穂口の展望台は人がたくさん。展望台を降りて少し行くと、西穂高岳の登山口があり、そこでコーヒー休憩しました。
槍ヶ岳や穂高連峰を眺めながらのコーヒーはおいしかった~。上は寒いかな?と思ったけど、天気が良くて、空気も澄んでいて本当に気持ちよかった!

今度はかならず登るからねと願いを込めて、登山口を後にしました。
それから私たちは、お土産やさんで物色・笑
私は飛騨名物・さるぼぼの絵が書かれたワンカップを購入・笑
どんな味か楽しみです。(運転手なので、その場で飲めなかった・泣)
[PR]



by hanamanma | 2006-11-18 00:29 | 小でかけ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧