はなまんま日記

紅葉をもとめて(その1)

f0064432_19174240.jpg
11月連休初日は宝達山へ行きました。
メンバーは、Aさん(元バレエ友)、Iさん(Aさんの友人・元山岳部)、
Mさん(同僚様・山の先輩☆)、Nさん(Mさんの元同僚様)の総勢5名。

今回は私以外は初めての山だったので、なんと私が先頭(かなり不安)。
歩くペースが早すぎたり、実は行ったことがないルートがあって、てんやわんやになりつつも、
何とか頂上へ到着~。

紅葉を期待していきましたが、まだまだといったところ。
でも、ところどころ赤や黄色になっているところは、青空に映えてきれい~。

頂上から白山や立山を眺め、神社で手を合わせた後、下の頂上広場に降りました(山の竜宮城があるところ)。

ここでお昼にしたのですが、今回は、MANNA手製の豚汁を皆に振舞いました~。
味噌は某とり野菜みそを使うのがキモ!だしもきいてておいしい!
詳しく知りたい人はココ→某とり野菜みそ
ちょっと肌寒かったので、アツアツの豚汁とおにぎりはサイコーでした☆(←自己満足)

コーヒー飲んだり、おやつタイムした後、下山。
帰りに古墳の湯によって、さっぱりしてかえりました~。
f0064432_1920244.jpg
どんどんすすみます~。
f0064432_19265499.jpg
頂上の神社の鳥居。近くに小さな鳥居もありますよ~。
f0064432_19294928.jpg
f0064432_1937122.jpg
頂上から能登半島を一望
f0064432_193297.jpg
出た!MANNA特製豚汁♪
f0064432_19392946.jpg
下山してご満悦MANNA
[PR]



by hanamanma | 2006-11-11 19:57 | 山登り

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧