はなまんま日記

正しいソウルの楽しみ方??

ソウル1日目は大いに盛り上がり、ホテルに戻ったのは1:00すぎ・・。
さすがに起きれず・・。しかし、私たちの時間は限られているため、行動開始を10:00に設定。
準備を済ませ、早速朝食(兼昼食(^^;)へGO☆



朝食は明洞のお粥屋さん「味加本(ミカポン)」。あわびやらマツタケやらの高級食材のお粥などがありました。私はしいたけのお粥→庶民(^^;
お粥は寝ぼけ眼の私たちの胃にやさし~いお味。一緒についてくるキムチやナムルもGOOD!
おかゆと一緒に食べるとまたまた美味しい!
お店も新しく、店員さんも親切で朝一から満腹満足~。

お次は「南大門市場(ナムデムンシジャン)」へ。ここは服やら食べ物やらがお手ごろ価格で手に入る、賑やかな市場。
屋台もたくさんあって、おもしろい。でも、注意していないと、観光客価格でぼられたりして、嫌な思いもすることもあるので、雰囲気だけ楽しんで、他で(ロッテなどのデパートやスーパー)買うのがいいと思います。
お店の人はよく声をかけてくるので、話を聞くだけでも楽しいかも(押し売りすることはないと思います)
私は海苔を購入~。食べ比べさせてくれるのですが、最初に食べたのが美味しかったので(^^;
それから、最近できた「ロッテマート」へ。ここは綺麗で品物も安く手に入るのでお薦めです!
ラーメンや海苔など、箱でかっていく人がちらほら。私はお目当ての「辛ラーメン」を。
お酒もあるので、焼酎なんか安かったです。

次はメインイベント免税店へ♪
まず、添乗員さんお薦めの「東和(トウファ)免税店」へ。ここは、店舗は小さいけど、他の免税店に比べるとお値段が安いそう。
中は日本人が多いですね(^^;きら星のごとく、品物が並んでて、う~ほし~いっ!
お目当てのものがなかったので、次に行こうということになり、「新羅(シーラ)免税店」へ
新羅免税店はひろい!新羅ホテルの横にあるので、ちょっと高級感漂っています。
友達のTちんは、ヴィトンの手帳を購入してました。いいね~。

そろそろお腹もすいてきたので、明洞に戻り、ビピンパ専門店「古宮(コグン)」へ。
豪華なビピンパ!ボリュームもあっておいしーい。おかずもたくさんついてきました。
日本の団体客がたくさんいたのでそれがちょっとアレだったけど、味は良かったです。

最後はメインイベント2!「汗蒸幕(ハンジュンマク)」へ。
汗蒸幕は必ずいくので、今回はスペシャルにコースにしてみました。
最近お腹周りが気になるので(笑)経絡マッサージと、デトックス作用のあるヨモギ蒸し、
つるつる肌めざして!コラーゲンパック。
親の敵のようにあかすりのおばちゃんにこすられ、終了後はつるすべ☆マッサージも効いてからだが軽~い。

ホテルに戻ると一気に眠気が襲ってきて、あっという間に眠りに着きましたとさ☆

・・・3日目・・・
11時に集合なので、それまでに朝ごはんを食べに明洞へ。
ソウルにはお洒落なカフェもあるのです。
「o'sulloc(オソルロック)」は抹茶ベースのドリンクとケーキが豊富。
どれも美味しそう(私は朝から甘いのはダメなのでモーニングのパンセット)
友人Rいわく、「店員がイケメン☆」だそう(^^;

空港についてからも、名残惜しいソウルフード・・。最後に韓国の味噌汁?「チゲ」を頂きました。
辛いけど美味しい!寒い真冬に食べるらしく、汗だくになってしまいましたが。
最後に食べられて満足。

空港の免税店でもちょっと買い物して、あわただしく日本へ。1:30はあっという間。
他にも行きたい所はたくさんあるんだけど、限られた時間でこれだけまわれたので良かった~。
近いお隣の国、今度はハングルや韓国語を覚えて行ってみたいです。
f0064432_2353145.jpg
「味加本」のおかゆ。
f0064432_23541739.jpg
南大門市場。
f0064432_235540100.jpg
南大門(崇礼門)
f0064432_23581058.jpg
ソウルの車道は広~。
f0064432_011418.jpg
屋上から見える南山公園とソウルタワー
f0064432_2359533.jpg
新羅免税店の屋上にはこんなお洒落なcafe。
f0064432_025615.jpg
ビピンパ!
f0064432_043736.jpg
必死にまぜまぜ・・。
f0064432_033654.jpg
おなかぺこぺこ~。
f0064432_054490.jpg
o'sollucの店内。
f0064432_074531.jpg
アイスグリーンオレンジ♪
f0064432_017491.jpg
ミソチゲ。美味しかった~。ご飯がすすむ!
[PR]



by hanamanma | 2006-10-23 00:20 | 小でかけ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧