はなまんま日記

グルメ・エステ・お買い物!

・・と言ったら、どこに行ったか分りますよね?
15~17で、韓国・ソウルに行ってきました。今回で3回目。
でも、前回(4年前?)なかったお店があって、新鮮なきもちで楽しめました。
今回は中部国際空港(セントレア)発着だったので、滞在時間は少なかったけど、
その分、濃縮された旅となりました。



セントレアも初めてだったので、お店見ながらぶらぶら・・。
そこで「BABBI」を発見ー!すかさずピスタチオとフィグのアイスをゲット☆
濃厚で、うまーい♪ああ、最初から飛ばして、先が思いやられる・・。

17:40のアシアナ航空便で出発ー。1:30で着くから、軽食程度だろうと思っていた機内食は、かなり量が多くて(全部食べた・・)ますますお腹が苦しいー。

5分遅れで仁川(インチョン)空港に到着。ここからホテルのあるソウルまでは約一時間。
出口では、現地添乗員の「姜(カン)」さんがまっていてくれました。カンさんに連れられワゴン車にのってソウルへ・・・。
朝早かった私たちは、着くまで休むつもりが、カンさんのマシンガントークにより打ち砕かれました・・。
今回は添乗員さんにお願いしませんでしたが、地元の方たちなので、穴場とか教えてもらうのも楽しいかもしれません。

ホテルに着いてここでカンさんとお別れ(帰りは違う方でした)。
ロビーには、友達の友達(韓国人)が待っててくれて、ソウル一の繁華街、「明洞(ミョンドン)」へ、早速ご飯に連れて行ってくれました。
彼が連れて行ってくれたのは、「サムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)」のお店。
オープンスペースもあって、地元の人が多い!
お肉も、お酒も、ただで出てくるおかずも、どれもこれもおいしー!!
お腹が苦しいはずなのに、どこに入るん?って言うくらいどんどん食べられるおいしさ・・。
この時点でかなり満足・・。そして、ソウル1日目の夜は更けていく・・。
(続く)
f0064432_2125333.jpg
セントレア。綺麗な空港。
f0064432_21275243.jpg
ホテルからの景色。いい感じでしょ♪
f0064432_21312382.jpg
川→道路→川と変貌を遂げた清渓川。ソウルのニュースポット。京都の鴨川のようにカップルだらけ(^^;
f0064432_21343071.jpg
高層ビルが並ぶ中に伝統様式がところどころにありました。
f0064432_21402510.jpg
待ってました~。サムギョプサル!
f0064432_21433358.jpg
もーたまらん。いただきまーす!
[PR]



by hanamanma | 2006-10-19 21:47 | 小でかけ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧