はなまんま日記

鞍馬・貴船の旅

2日は京都の鞍馬・貴船へ行ってきました。
f0064432_050365.jpgf0064432_0513596.jpg京都駅からバスで元田中まで行き、そこから叡山電車で鞍馬まで行きました。
鞍馬山を登って本殿へ向い、貴船へ降りる道順です。
途中のぼりがきつくてつらかったけど、何とか本殿へ到着。

f0064432_0545449.jpgf0064432_0555797.jpgf0064432_0571872.jpg

のぼりのつらさがパーッと忘れるほどの景色。
しばしぼ~っとする・・。
本殿でお参りして、貴船へ。木の根っこが飛び出た道を下っていくと、川のせせらぎが聞こえてきました。川床で昼食を取っている人たちがいます。私もお腹がすいていましたが、
お手ごろで食べられるところは一杯だったので諦め貴船神社でおみくじを引いてから(末吉・・)貴船口駅に向いました。

f0064432_0582452.jpg元田中へ戻り、バスで百万遍へ。
「進々堂」でお昼にしました。ここはパンが有名で、店のお薦めも「パンカレーセット」だったのですが、私は迷わずカレーライスにしました(^^)v美味しかったです。セットのドリンクはアイスコーヒーにしたのですが、最初から甘くてびっくりしました。学食みたいでなんかいいですね~。お昼を過ぎていたのでお客もまばらで広い店内でのんびり。

f0064432_0592465.jpgf0064432_125653.jpgそれから、もうひとつの目的の雑貨屋さんへ。
銀閣寺の近くにあるおみせで、ネットで見てから行きたかったのです。
中はキッチン雑貨や衣類など所狭しと並んでいて、ず~っと見てても飽きません。
ここでお皿とコップ、木の置物を買いました。オーナーさんが猫を飼っているらしく、
時々お店にいるようなのですがこの日はいませんでした。猫柄の雑貨も多かったです。

その後は今熊野で漬物を買い、京都駅に戻りました。
短い滞在時間でしたが、充実した1日。
あ~でも、暑かったので、美味しいかき氷が食べられなかったのが心残り(>_<)
[PR]



by hanamanma | 2006-08-07 01:11 | 小でかけ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧