はなまんま日記

宝塚花組「ファントム」

8月1・2日に関西方面へ遊びに行ってきました(^^)
f0064432_2131663.jpg

1日目は宝塚観劇。
ガストン・ルルー原作の「オペラ座の怪人」の宝塚版「ファントム」。
今回はミュージカルなので、宝塚らしいショーはありませんが、
いわずと知れた作品なので、とても分りやすくて楽しめました(^^)

ファントム(エリック)の春野寿美礼さん・・怪人というよりも、いたずら少年が
成長したという感じ。
歌いだすと惚れ惚れしてしまいました。

クリスティーヌの桜乃彩音さん・・天使の歌声という言葉がぴったり。
エリックとの別れのシーンはうるってしまいました・・。
役を丁寧に演じていて、すごくよかったです。

フローラの桜一花さん・・お芝居ではオペラ座の団員。バレエのシーンでは生き生きしていて、お芝居では、衣装も綺麗に着こなしていて、ステキでした~(*^_^*)
ちょっと目を引く場面もあり、ファンとしてはうれしい♪

印象に残っていること
・シャンデリアの落下シーンはやっぱり小さいせいか、迫力に欠ける・・。舞台ではしょうがないことかな?
・エリックが母親の思い出を語るときに下がっている緞帳の絵・・誰が書いたのだろう・・とても乙女チックだった・笑
・全体的に衣装が華やかで、最後まで見ていて楽しかった♪

映画とは違う結末だったけど、どっちもイイ☆

また見に行きたいな~。

観劇後は、宝塚界隈をぶらぶら。
f0064432_2133302.jpgf0064432_21343640.jpgf0064432_21361354.jpg宝塚の生徒さんが楽屋に出入りする「入り出」のときはファンで一杯になる「花の道」。
それ以外は人通りはまばらで、観光にはいいですよ~。
近くに「手塚治虫記念館」もあります。

f0064432_2262075.jpgこの日の宿泊は中津の「ラマダホテル」。
ホテルからの景色ちょうど高校総体の時期らしく、高校生がたくさんいて、ちょっと騒がしかったけど、(廊下にいたから?)
それを除けばなかなかいいホテルでした。

f0064432_22115265.jpgf0064432_2215065.jpg朝ごはんは和洋バイキング。
おかゆがあったので、迷わず選択(^^)v庭を見ながらゆっくり朝食食べられて
満足満足♪

2日目につづく・・。



宝塚行ったら必ずする(^^;
「シャンシャン」もって記念撮影♪
f0064432_22305182.jpg



・・自己満です。
[PR]



by hanamanma | 2006-08-05 22:33 | 宝塚

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧