はなまんま日記

雨の連休

むはー、一週間ぶりの更新。

MANNAは今日休みなので、日~火で三連休。ず~っと雨で残念でした・・。
各地で被害も多く出て、悲しいです。
新しい道や新幹線を作るのも大切かも知んないけど、地盤の弱い土地や、治水を進めるのが第一ではないのかと、災害が起きるたび思います。


さて、雨続きだったので、この3日間、だらだら~んと過ごしました。
(1日目)ドライクランベリーを手に入れたので、スコーンに混ぜ混ぜ。
f0064432_17505662.jpg
ぬーこの酸っぱさがたまらんー。焼きたてはかなり酸っぱくてアワアワ(^^;
一日置いて、朝チンして食べたらおいしかった~(^^)v
もひとつはチーズケーキ。(カットがうまくいかない・・。)
前のレシピで、台はオレオ→グラハムビスケット、中には余っていたアンズジャムとブルーベリージャムを入れて混ぜ混ぜ。
食べるとジャムは分らなかった(泣 あと、グラハムビスケットよりオレオのほうが美味しかったです。
(2日目)山登りの道具を買いに金沢へ。
f0064432_18302878.jpgまず、「ケルン」へ。先週赤兎山へ一緒に行った同僚Mさんがここで登山靴を買ったのですが、山に詳しい店主らしく、靴紐の結び方から教えてくれたそうです。ちょっとドキドキしながら店の中へ・・。
結構品物が一杯ある。うろうろしていると、「あんたは何を買いにきたの?」ドキ。・・正直特に決まっていなかったので、「・・今度山に登るので、まあいろいろと・・てへ」と怪しさ満開の返事をしてしまいました。結局、ここでは何も買わずに店を出てきてしまいました。冷やかしで行ったらダメですねー。今度はちゃんと買うものを決めて行かないとね。次に、「好日山荘」へ。7/7に移転オープンし、セール中らしくたくさんの人。結局ここで↑を購入。これで、カップめんを食べコーヒーを飲むのが楽しみっ♪
途中、エムザの「A・UN cafe」で一休み。f0064432_1916776.jpgf0064432_1916416.jpg左:MANNA・トマトいっぱいカレー。右:姉・A・UNオムライス
夏はやっぱりカレーよね♪ってことで。美味しかったです♪

(3日目)もう最終日だわ・・。f0064432_19255794.jpgf0064432_19282573.jpgハムマヨロールとまたまたシナモンロール、そして鶏ハムを仕込みました。今度はちゃんとレシピどおりに作りたいと思います!
図書館で「かもめ食堂」を借りてきて読んでいます。映画とはまた違った面白さ。
ああ・・。やっぱりフィンランド行ってみたい~。


それにしてもっ!3日間食べてばっかりではないか・・。まあ、雨だったし・・いいか(←よくない)
[PR]



by hanamanma | 2006-07-18 19:44 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧