はなまんま日記

弾き語りライブ&ぶらり旅

七夕の夜、金沢芸術村まで、宮沢和史さんの弾き語りライブに行ってきました。
宮沢和史さん・・THE BOOMのボーカル。「島唄」や「風になりたい」とかが代表作?
沖縄民謡やブラジル音楽をモチーフにした頃から好きなのです(^^)
f0064432_2058695.jpg
前もここで宮沢さんの詩の朗読会があって、それ以来、ここにくるのは5年ぶり位。
広ーい芝生と、点在するレンガ倉庫がとてもいい感じ。ここで、何も考えないで過ごすのもいいな~。
肝心のライブは、弾き語りと詩の朗読、トークで盛り上がり、終わったのが10時過ぎでした!MANNAのライブ人生(どんな人生?)の中で、最遅かな?
宮沢さん、環境問題のことや、幼い子供たちが巻き込まれる昨今の事件にについて、熱く語っていて、私も、それについて思うことも多少あり、いつもとはちょっと違う、考えさせられるライブでした。


ライブは姉と姉の友人(今回チケットを予約してくれた方。ありがとうございますm(__)m)といったのですが、待ち合わせまで時間があったので、ぶらり小旅~。
またまた職場の友人お薦めの、「にし茶屋街」へ。
f0064432_21183829.jpg格子扉と石畳が、京都の花街の様。
テクテク歩いてくる小学生。ここが通学路なのね(^^;
f0064432_214021100.jpg
いまでも芸妓さんがお稽古に励んでいるという「西検番所」。最近整備されたにし茶屋街の中では、レトロな建物。もうすぐ、芸妓さんが出てくるのかな・・。
f0064432_21242380.jpgあっという間に異空間にトリップ・・。
見てはいけないような、こっそり見てみたいような・・。不思議な気持ちになる。
ここで芸妓さんの精進された芸を一度見てみたいもんです。
この周辺は、お寺がたくさんあって、そちらも見たかったのですが、あまりに多いので、またの機会に・・。
民芸品屋さんの猫ちゃん。顔が毛に覆われていて良く見えなかった・・。
f0064432_2157288.jpg

[PR]



by hanamanma | 2006-07-08 21:58 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧