はなまんま日記

京都行きたい今日この頃

昨日あちーと文句をたれていたら、今日めちゃくちゃ寒かった(><)風邪引きそう。
久しぶりに雨が降って、しっとりとした一日でした。

ここ数日思っていたこと。

京都に行きたい・・。
蒸し暑くてもいいから、今、行きたくてしょうがない・・。

f0064432_2392866.jpg去年の今頃は、友人の結婚式に出席するために行きました。
宿泊した翌日、帰りまでの間、京都観光をしました。
銀閣寺。修学旅行生が一杯で、京都らしい雰囲気で○。
哲学の道はたまにすれ違うくらいの人通りで、かなりのんびりした散歩になりました。
桜の時期だと、こうはいかんでしょうねー。


f0064432_23164351.jpg歩いて南下していくこと一時間。哲学の道、若王子神社、南禅寺をめぐり、岡崎まで行きました。
この辺は、通っていた短大の近くで懐かしかったです。

f0064432_23181910.jpg
疎水から望む東山。
その後、バスに乗って東福寺まで行き、漬物を買って京都駅に戻りました。
本当は西本願寺によりたかったけど、暑さでめげてしまいました(/_;)

また近いうちに、日帰りでいいから行こうと思っているMANNAでした。

ところで、合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!煮応募してみました。もしあたったら、京都日帰り何回できるんかいな??(←日帰りでなくても良いだろうに・・)
[PR]



by hanamanma | 2006-06-09 23:21 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧