はなまんま日記

GW後半戦!完結編

さすがに遊びつかれて今日は休息日です。子供の日なので柏餅食べました♪
食べたかったからうれしー。でも、モチがしろじゃなく草もちでした。めずらしー。
昨日は、昨日の出来事を書き込みしている途中で寝てしまいました(^^ゞ

4日は、帰省している中学時代の友人と金沢へ行きました。お目当ては、21世紀美術館。
まずは腹ごしらえ(笑)香林坊にある「シュプレーモ」と言うお店でハンバーグランチを食べました。
f0064432_1455938.jpg
お腹一杯になった後は、歩いて21世紀美術館へ行きました。
中は人・人・人!入場券買うのに並びました(>_<)今は、「ゲント現代美術館コレクション」が催されていました。
題が「人間は自由なんだから」と言うだけあって、むずかし~かった!
でも、これまでに見たことの無いオブジェがたくさんあって、新しい世界が広がった・・かな??ぬれた新聞紙から植物が生えていたのにはびっくり。
ここは入館料無料で見られるところもあるので、それだけでも楽しいかも。
f0064432_14274864.jpgf0064432_14284645.jpgf0064432_14292674.jpg左:プールの水槽のオブジェ:上からのぞいたところ。中・右:下からのぞいたところ(下から見るのは有料ゾーンでした(^^ゞ)
その後、金沢城公園で御菓子博なるものをやっていて、和菓子作り体験ができるということで行ってみたのですが、定員一杯になっていたのであきらめました(T_T)機会があったらやってみたいな~。
和菓子の実演販売や、お菓子のオブジェの展示などありました。お茶席もあったので、一服頂きました。
f0064432_1438019.jpg
お茶のお花・・なんて名前か忘れちゃいました・・。お菓子はきんつばでした。おいしかったー♪昨日は文化と芸術に触れた一日でございました!
[PR]



by hanamanma | 2006-05-05 14:59 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧