はなまんま日記

GW後半戦!その1

GW後半はお天気に恵まれ、ウキウキのMANNAです!
昨日は千里浜海岸で行われた「try&carry」に行ってきました。
このイベントは、アウトドアメーカー、モンベル主催で、アウトドアイベントの体験や、アウトドア商品の販売をしています。
今年は職場の方を誘い、カヌーを体験してきました。
f0064432_2272371.jpg
結構波があったので、沖に出るまで悪戦苦闘!
それに、波を超えるたびに海水ざっぶざっぶかかって、全身びしょぬれ・・(T_T)
めげずにこいでやっと沖に出れました。ふぅ。
春の日本海は、さわやかな風が吹いてサイコーでした♪
しばらく遊覧した後、岸へ戻る時、転覆する隻続出!私たちは何とか転覆せず岸にたどり着きました(^^)v
終わった後、さわやかな風が全身びしょぬれの私たちを襲い、寒くていてもたってもいられなかったので、お昼に屋台のラップロールを食べ、会場を後にしました。

職場の方と別れてうちに帰り、姉にイベントの話をすると、姉が、「私もいきた~い!」と言うので、着替えてまた会場に行きました。
物販のほうを見て帰ろうと思ったのですが、「ダッチオーブン体験会」が満席になっていなかったので、参加してみました。f0064432_2244648.jpgf0064432_229188.jpg
f0064432_2211058.jpg

左から・アサリの酒蒸・ウインナとうずらの卵の燻製・ポテトのオーブン焼き
写真のほかに豚の角煮も作りました。
ダッチオーブンの使い方や、レシピの説明を受け、出来上がった料理をいただきました。
どれもおいしかった~(^o^)丿また、短時間でこれだけの料理ができる何て、
ダッチオーブンってすごいな~って思いました。これがあると、キャンプが何倍も楽しくなりそう♪
楽しくお勉強した後は、物販ブースで買い物。前から欲しかったウォルディーズのサンダルを買いました♪
f0064432_22542858.jpg
今年はこれをはいて庭仕事をしたいです!
[PR]



by hanamanma | 2006-05-04 23:00 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧