はなまんま日記

2009白山・秋 その2

f0064432_183263.jpg
おなかも一杯になったので、いざ頂上アタック
f0064432_18253481.jpg
ザックをデポして意気揚々と歩き出したのもつかの間、食後はやはりきつい。今年はダメダメだわ…。
f0064432_18272533.jpg
ちびちびあるいて30分ほどで到着。うぅ、きつかった…。
f0064432_18274721.jpg
お池めぐりはできなかったけど、キレイに見えた翠が池。
f0064432_18302949.jpg
雪の吹き溜まり。
f0064432_18294693.jpg
雪~。
f0064432_18305190.jpg
無心…。
f0064432_18434715.jpg
別山を背景に。ココまで登って(登れて)よかったー!!
f0064432_18443898.jpg
できる事ならず~っとボーっとしていたかったけど帰りのバスの時間が迫っているので、下山。
f0064432_18451167.jpg
来年も絶対来るから。
f0064432_18454028.jpg
延命水。夏来た時よりもずいぶん細くなってた(ハイシーズンだったら無理だけど、全然人が通らなかったので、水筒につめてもって帰ったよ。うちでコーヒー淹れたら美味しかった!)
f0064432_18461473.jpg
帰りは砂防新道から。むこうの尾根が朝登った観光新道。
f0064432_18464317.jpg
ひざがくがく、足の裏がすれて痛い。もはや色づいた山々を見る余裕さえなく、下向いて降りていました。
f0064432_18471714.jpg
砂防新道の最初は別当谷の崩落により、新しい道になっていました。下りにはきつい道…。上りもきついかも。距離は短くなったにも拘らず、とても長く感じました(ノ_-。)痛い足をひきづりつつ、別当出合到着。3:50発のバスにのって市ノ瀬へ。

今年の紅葉ですが…、やはり先週が見頃だったらしく、その上台風で大分葉っぱが痛んだり、色あせたりしたみたいです(周りの人が話していた)別山や平瀬道はまだましかも?とのこと。

それでも、いい天気に恵まれ、頂上まで行けた事は本当に幸せでしたヽ( ´ー`)ノ

…今日はひどい筋肉痛です・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]



by hanamanma | 2009-10-13 19:53 | 山登り

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧