はなまんま日記

「私は猫ストーカー」@あうん堂

f0064432_22475114.jpg

連日お月様がキレイです。外で観月するには肌寒くなりました。

昨日はあうん堂に行ってきました。「中川ワニ珈琲」と「私は猫ストーカー」展が目的。

金沢駅に車を停めて、駅~近江町~尾張町~橋場でぶらぶらしながらあうん堂へ。

在県住民だけど金沢は知らない事が多くて、新しい発見が楽しい。

30分程で到着。玄関に「私は猫ストーカー」のイラストが飾ってあった。とりあえずなかに入って、ワニ珈琲を注文。本当は汗だくなのでアイスが飲みたいところだけど…。あるときにしかないから~!

「猫ストーカー」の浅生ハルミンさんのかわいいイラストを見たり、古本を物色したり(あうん堂は古本やさん)ボーっとしたり、観光客の振りして金沢マップ見たり・・。あっという間に一時間が過ぎていた。

ワニ珈琲は濃くて酸味があってmanna好みだった。

足がかゆいな~と思ってたらそのうち猛烈にかゆくなった。オープンな玄関から 蚊 が入って何ヶ所かさされた。

帰りにママさんと少しお話して、猫の表紙がかわいいミニコミ誌を購入。

ゆる~い時間。また行きたい。
[PR]



by hanamanma | 2009-09-09 23:12 | 小でかけ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧