人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなまんま日記

小曽根真 No Name Horses(ノー・ネーム・ホースィズ)

昨日(3/9)、石川県立音楽堂邦楽ホールにて、小曽根真 No Name Horsesのライブに行ってきました。





ジャズライブに行くのは初めてで緊張しましたが、(多分)中学生からご年配の方までいたので、ちょっとほっとしました。また、邦楽ホールが素敵なつくりになっていて、開演前にきょろきょろ見物したりして、楽しかったです(~o~)

小曽根真・・この方の名前を始めて知ったのは、以前某ドキュメンタリー番組で、高校生ビッグバンドと競演していたのを見てから。彼はその頃はもうすでにジャズピアニストとしてのキャリアがおありだったと思うのですが、高校生と気さくに接している姿を見て、何かこの人いいなぁ~って思ったのでした。

それまでジャズはなんとなく耳にしていましたが、CDを購入したのは小曽根さんのが初めてでした。
彼の、スピードと力強さが感じられる演奏に何度もリピートして聞いていましたが、生で、その演奏を耳にする機会がなかったのです(/_;)

そんな彼が、石川に来ることを知り、即チケットを手に入れ、この日を今か今かと心待ちにしていました。
今回のライブは小曽根さんと共に、日本のトッププレーヤー達の演奏も堪能できる贅沢なもの!

ライブは、ビッグバンドの迫力に圧倒され、各人のソロにうっとりし、3ピースで官能的なタンゴを聴かせ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。アンコールでは、観客も一体になって盛り上がり、最高のライブでした!

小曽根さんは、やっぱり素敵な人だった!演奏はもちろん、トークもあきさせないし、観客のおじちゃんのリクエストにも応えたり、魅力的な人だ~。笑顔が最高!

初めてで、こんなにハイレベルで、楽しくて、あったかいライブに出会えたこと・・。一生の宝です☆小曽根さん、No Name Horsesのみなさん、ありがとう(^o^)丿



by hanamanma | 2006-03-10 21:13 | ライブ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧