はなまんま日記

金沢21世紀美術館「愛についての100の物語」

f0064432_21295643.jpg

ZONE2が今日までだったので見に行ってきました。(ZONE1は8月30日までです)

もう、なんでもっと早くに見に来なかったのかと後悔(>_<)…後悔してもしょうがないんだけど。

じ~っくりゆ~っくり、見ました。

いろんな形の愛を、途中で胸が詰まりそうな気持ちになるのをこらえながら。

先日、祖父を亡くしたので余計にそう思ったのかも。

しかし今日はたくさんの人で泣くわけにはいくまい。

今度は平日にいってまたじっくり見てこそこそ泣こう(^_^;)


今更ながら、まるびぃ(21世紀美術館)がマイブーム。

今日は他にも「フランス映画の秘宝」や「白州次郎と正子の世界展」、「ニットカフェインマイルーム」など、いろいろの展示があり、私は「フランス~」「愛に~」「白州次郎~」をみてなんと10:00~15:30までいました!

さすがに疲れた・・。「白州次郎~」は8/19までやってるから後でもいいか…と思ったんだけど、またぎりぎりまで見に来ないかもなので。

月並みな感想ですが、白州夫妻、素敵でした。たいせつなものが何なのかすべてわかっているという感じがすごいな~。

上手く説明できないけど、ごてごてしてない感じがよかったです。


「フランス~」はジャック・ドゥミ監督の「天使の入江」を見ました。ストーリーは…う~ん。

でも2つとも「愛について~」のテーマに合ってました(*^_^*)

まるびぃ、休日は混んでるので平日お勧めです!次は平日行くぞ。友の会はいっちゃったから~☆

で、帰りに松寺のJA「ほがらか村」で「金時草ソフト」を食べて帰りました。
f0064432_22144986.jpg

カンカン照りで食べるアイスうまいっ!
[PR]



by hanamanma | 2009-07-20 22:20 | 小でかけ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧