はなまんま日記

東山・卯辰山の花しょうぶ園・あうん堂

最近寝不足続きです~。お休みをいいことに9時過ぎまで寝てました。

昨日~今朝はスッキリしない天気でしたが、今日はお昼からいい天気になってきたので、
昼から出かけてきました。

今日はず~ッと前から行ってみたかった「あうん堂」へレッツゴー。

あうん堂には駐車場があるはずなのですが、みつけられず、仕方なく東山の駐車場に止める。
(後で知ったが、交番の横から入るところにも駐車場があるそうな)

せっかくなので、東山界隈も散歩してみようと思いつきで行ってみる。

平日だからか、人もまばら。日曜に通りがかったときは観光客や観光バスがたくさんいたのにね。
でも、ゆっくり見れていいわ~と、思わず観光気分になりました。
f0064432_2329118.jpg


何年か前に来たときに比べて多少変わってましたが、相変わらず落ち着く場所です。

ぶらぶら歩いていくと、卯辰山に向かう道が。案内板には「花ショウブ園」250mと書いてある。
その程度ならちょうどいい散歩になるわ~と行くと、ありました、しょうぶ園。
f0064432_23242337.jpg

あさがおもちょうど見頃。
f0064432_2326597.jpg

たっぷり写真をとって、汗だくになって下りてあうん堂へ向かう。

あうん堂、前に来たときは、ちょうど店主さんが夏休みで長期休みでした(T_T)
実は明日から夏休みだとか!でも今回は事前にHPで調べて、満を持してくる事ができました。
こぢんまりとしたお店の中には小さなキッチンカウンターとテーブル、そしてたくさんの古本が。
本好きにはたまらない店です。そしておいしいコーヒー。
マスターもママもとても素敵なかたで、また行きたくなりました(*^_^*)
[PR]



by hanamanma | 2009-06-23 23:48 | 小でかけ

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧