はなまんま日記

ファントム:オペラ座の怪人

昨日、宝塚歌劇団花組「ファントム」の製作発表がありました。




私は、「ファントム」が花組の公演ラインナップに並んでから、初めてオペラ座の怪人というものに興味を持ちました。
とりあえず予備知識を・・と思い、「オペラ座の怪人」のDVDを借りてみました(映画)。
いや~っはまりますね、これ。クリスティーヌの歌声が心地よすぎ。ファントムが切ない・・。ラウルかっこいい♪
カルロッタさん、いい味出てました。衣装も映像も綺麗で楽しかったです。ミュージカルナンバーも素敵でした。

では、宝塚のスターさんに役を当てはめてみようか・・。と思ったら!!

宝塚版と映画版(四季版)とでは脚本が違うのですね!(恥)

知識といえば、劇団四季で舞台化されてるなーとか、去年映画が公開されたなー、といった貧相なものでした(^^ゞ
いろいろ調べると、多くの方が脚本を手がけていることがわかり、宝塚の演出と劇団四季の演出が別物だということも
分りました。お勉強させていただいたHP→オペラ座の怪人がいっぱい! 
とても興味深いです。

宝塚版の脚本は、アーサー・コピット脚本/モーリー・イェストンに作詞・作曲よるもの
だそうで、アンドリュー・ロイド=ウェバー版とは違ったものが見れるので、今から楽しみです。

ちなみに、宝塚では、2004年に宙組において初演されました(・・未見ですが(^^ゞ)。
初演は評判良かったようですね。花組も頑張ってもらいたいものです。
とりあえず今は、一花ちゃんの配役が気になります(^^♪
[PR]



by hanamanma | 2006-03-08 20:44 | 宝塚

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧