はなまんま日記

桃の節句・・春の雪。

今朝は昨日から降り続いた雪が積もって、お寒うございました。
f0064432_21422478.jpg





今日は仕事が休みをいいことに、ゆっくり朝の準備をしました。
そして、めざましテレビで「今日のわんこスペシャル」じっくり見た。
普段は朝の忙しさで見れないんだよね。
北海道の犬で、一生懸命酪農一家のお手伝いをしていました。一仕事した後は
雪上でころころ遊んでいてかわいかったー。犬って、忠誠を尽くします!ていう所と
遊びになったら無邪気になっちゃうそのギャップがいいわぁ~。

ひとしきりテレビを見て(朝ドラ・はなまる)用事を済ましに出掛けました。10時過ぎは
陽も出ていて、雪はだいぶ溶けていました。よっしゃあー
・・と思ったら一時間で吹雪いてきました(ToT)のぉ~。10mさきがみえな~い・・。
f0064432_21453266.jpg

3月の雪を甘く見ちゃーいけません。車の運転が未熟な頃に痛い目に合いましたから・・。

さっさと岐路に着き家にこもろうっと。今日はテレビ三昧だ。
おもいっきりテレビで、納豆にお酢を少々たらして、最低一日一食食べると、
肌の乾燥に良いって言ってたナ。一ヶ月は続けないとだめみたいだけど。やってみようかな。
ここ数年乾燥がひどいのだ。お風呂に塩入れるのも乾燥にいいんだって。影響されやすいわ・・。

あーきょうは、新・風のロンドがみれるー。
しばらく見てないうちにますます強烈キャラになってる・・田中さん。

その後、借りてきたDVDを見ました。今日は「ショコラ」ジョニーデップが好きなんですの(#^.^#)
見た後はじーんと心があったかくなった。もう、出演者全員愛おしかった!
映画は、ラブコメ・アクション・ほのぼの系が好き・・ジャンルバラバラだけど。
ホラーはあまり見ないなぁ。ホラーってたいてい画面が暗いから(明度が)?去年やってた
妖怪大戦争は面白そうだけど、あれはホラーじゃないか(^^ゞ

そうだそうだ、今日はひな祭りだ
f0064432_21463271.jpg

夜はひな祭りらしくちらし寿司でした。おいしかった(^^♪
[PR]



by hanamanma | 2006-03-03 21:49 | 日記

2匹のねこと周りにいる人間の日常
by hanamanma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

manna

+++My profile+++
名前:MANNA
生まれ:石川・能登
誕生日:5月19日おうし座
好きなもの:
 猫・犬・など動物全般
メロンパン
 お菓子(特にチョコレート)
 体を動かすこと(ダンス)
 小旅行・探検
 宝塚歌劇
(特に花組・桜一花さん) 

生活かえまshow
MANNAの弁当日記

+++Rink+++

MaxwellStory
すもも食堂
Paradise*Flavor
桜猫
ほのぼの夫婦生活

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧